スポンサーリンク

2018年06月12日

勝てて良かった!

北海道新聞の「燃えろ!コンサドーレ」平川弘の通信簿の日です。

見出しは、「一先ず勝てたが・・・」です。

天皇杯2回戦の対戦相手はMIOびわこ滋賀で、JFLのチームで昨年の初戦で敗れたいわきFCより、カテゴリーが上。
主力選手の試合間隔が空いていたことと、ケガにもあって主力をつぎ込んだ。

テーマは3回戦へ勝ち上がることで、一時は延長戦かと言う状況になったが、2-1と格下を振り切りひとまずOK。

主力組に交ざって、白井がどこまで出来るか注目していたが、結果を残すことはできなかった。
前にスペースがなく、突破の際スピードに乗れなかった。
攻撃の起点をつくる役割にも不満が残った。

ボランチに入った荒野は、ハードワークはしていたがが、パスをさばく丁寧さに欠けてミスを連発、攻撃が滞る一因となった。

ジェイも都倉も得点を挙げたが、共にとどめを刺す追加点を挙げられなかったのがダメ。
好調を感じさせたのは内村だけだった。

G大阪、名古屋は初戦額で姿を消しただけに、昨年の二の舞を演じなかったことだけがプラスのゲームだった。

評価は「良い」のBは、内村「都倉さんどうぞ」の1人、「悪い」のDは、具「寄せられあわや」、荒野「ミスパス多すぎ」、宮吉「球触る回数少」、白井「期待外れ」の4人です。
「普通」のCは、進藤「パス弱く危険」、金「きっちりスライディング」、福森「クロス上げさせんな」、宮澤「シュートブロック」、石川「効果的なクロスなし」、都倉「ごっつぁん」、稲本「ダイレクトでつなぐ」、ジェイ「ミスから失点」です。

同点に追いつかれた直後の内村のあのプレーがなかったら、どうなっていたか分らなかった。
荒野のミスパスは、本当に危険なところでのプレーで、Jリーグのチーム相手では絶対にやってはいけないプレーだった。
金民泰は、危険を回避に奔走していた。
リーグ戦再開の2戦出場停止が痛い!
白井と宮吉が共に悪いのD評価では、レギュラー人に何かあったら、替えがないということ。
何としても状態を上げてほしいものだ!

次の3回戦はJ2の福岡なので、しっかりここも突破して欲しいものだ。

続きを読む...

posted by consa.kazu |07:12 | コメント(0) |