スポンサーリンク

2018年04月06日

ホーム2連戦全勝を!

今年は、ワールドカップ本大会で中断するまで中3日と2日の試合が続くが、札幌ドームの芝の張替えがあり、しばらく札幌ドームでの試合が出来なくなる。

過密日程が続く中だが、明日の名古屋戦と11日の湘南戦と中3日で、札幌ドームでの試合があるが、その後のホームゲームは厚別での試合となる。

次に札幌ドームでの試合は、第20節の柏戦からだ。

そこまでにはある程度、上位の順位を確保しておきたい!

しばらく札幌ドームで試合が出来ないので、この昇格組の2チームからはしっかり勝っておきたい!

さて、前節のアウェイ鹿島戦から始まった15連戦はルヴァン杯を含んでいるが過密日程となり、チームの総合力が試される期間である。

鹿島戦で欠場したジェイがけがから復帰できそうだが、深井は練習中にけがをしたようで、出場が危ぶまれる。
鹿島戦の先発メンバーを、どのようにしてくるか?

1トップをジェイにするのか都倉にするのか?
ジェイの状態が全く問題ないのであれば、決定力から考えるとジェイが1トップに入るのが良いと思う。
そこで都倉をどう使うかだが、1トップのシャドーとしてはチャナティップと三好の状態も良いので、次節の湘南戦のことを考えて、都倉はベンチスタートとしたほうが、2連勝するにはよいように思う!

深井のところには、荒野が代役を務めることが出来ると思うし、兵藤はベンチスタートで良いと思う。

あとは2試合を含めての先発メンバーを起用する必要がある。
ルヴァン杯清水戦で良い動きが出来ていた宮吉や白井、そしてヘイスとジュリーニョの起用は連戦では欠かせないだろう。

超攻撃的戦術からすると、1試合フル出場での体力消耗は相当なものだと思うので、上手く選手起用する必要がる。

何れにしても、ホームでの2試合は両方で勝ち点3ずつ取りに行かなければいけないと思う!


posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |