スポンサーリンク

2018年04月05日

2つのやってはいけないことが、勝敗を分けた!

ルヴァン杯第3戦は、アウェイで清水と対戦し1-2と逆転負けを喫した。

1522876379-DSC_1364.JPG
内容的には、シュート・FKやCKと数字的には差はなかった。 むしろ札幌の方が相手を上回っていて、チャンスを決めきれないのが敗戦の原因となった。 前半宮吉のクロスをヘイスが上手く流し込んで札幌が先制した。 そのまま攻めていたが、前半ロスタイムに失点してしまった。 一番やっては行けない時間での失点は、このゲームのその先の流れを変えるものだった。 これまでの2戦では、まったく良いところがなかった。 それと比べると、全然違ってリーグ戦を戦っているメンバーに近づきつつあった。 パスの出しどころなどでも、正確に見方選手に出ていた。 先制点を演出した宮吉は、上手くプレーできていた。 また、チャンスを演出は出来なかったが、左サイドで攻撃や守備に奔走していた白井も、悪くはなかったと思う。 前半1-1で入った後半、清水の鄭大世にCKからヘデングで競り負けて失点した。 この試合でやってはいけない2つ目のミスだった。 一つ目は、前半ロスタイムの稲本の守備、そして2つ目鄭大世には、点を取らせてはいけないのに奪われてしまった。 鄭大世にゴールを奪わせては、相手に勢いを持っていかれることは、分っていたはずだ。 やはり、やっては行けないミスを1試合で2つも犯してしまっては、勝てるはずはない。 リーグ戦の鹿島戦同様、再三のチャンスを決めきれないことが、昨日の試合では結果に繋がった。 ルバン杯に出場している選手の力は、まだペトロビッチ監督が目指すレベルに達していないと言うことだろう。 ただ、この先土曜・水曜を繰り返す過密日程が続くので、しっかり練習を積んでリーグ戦で戦えるレベルまで上げていかなければならない。 あと、この日の小野・荒野・ジュリーニョもプレーは良かったと思う。 次は、土曜の名古屋と水曜の湘南戦をリーグ戦が続きます。 ホーム2連戦は、長崎に続いて昇格組との戦いです。 絶対に勝利して、ホーム3連勝していきたい! 幸いリーグ戦を戦うメンバーは、先日の鹿島と引き分けたメンバーが出場すると思うので、先ずは自信の持ったメンバーで、名古屋から2勝目をゲットしよう!


posted by consa.kazu |06:12 | コメント(0) |