スポンサーリンク

2018年01月07日

楽しかった! 外では大雪が!

昨日から降り続いていた雪のせいで、朝から除雪をする破目になりました!
除雪が終わった頃には、何とか雪も止んでくれたので、ちょっとホッとしました!

昨日の内に、オフィシャルホームページに2人の選手移籍に関する発表がありました。
1人は、昨年G大阪にレンタルだった、ぽっちゃり(我が家ではこう呼んでいます・笑)こと中原彰吾が今季J1に昇格する長崎に期限付き移籍するとのことです。

そして、金園英学が今季J2に落ちた甲府へ期限付き移籍することになりました!

二人とも、新天地で活躍して来年はコンサドーレでプレーできるように、頑張ってほしいものです。

さて昨日は、毎年この時期に開催される「コンサ一家山本組」の新年会に参加してきました。

1515301938-DSC_1114.JPG
ヨーデルさんの軽快なお話から始まり、何人かの方々にマイクを渡してお話を伺ったりしていました。 毎年のことながら、私にもマイクが回ってきて、「エスポラーダが今季不振だったことと、昨季コンサドーレが11位だったが、2試合戦って勝てなかった相手に、一つでも勝てていればとか、引き分けに終わった試合を勝っていれば、もっと上の順位いれた」などのことを話したような記憶があります。 正直、お酒もこの時点で結構飲んでいたので、何となく掴みどころのない話で終わったように思います。 また、毎年楽しみの景品ですが、今年は試合会場でナップザックやバックを沢山もらったこともあり、その上家からもバックを何種類か持っていたため、バックの多い年になりました。 そして、景品のもらう順番ですが、受付で引いた紙の色と番号で決まります。 紙の色は、赤・黄・緑の3種類で、1番の人が3人でじゃんけんをして、勝った色の方から好きな景品を選べ、2番目に勝った方が次に、負けた方はその次に、そして2番の方が先ほどの色の順番で選んでいくことになります。 参加者は51人でした。 私の番号は赤の17番ということで、最後に残っているものをもらうということになりました。 正直、お目当てのものを選べる状況ではなかった。 そして景品の殆んどが、私が持って行った物か持っている物でしたので、殆んど期待していなかったのですが、唯一残っていた物の中に、持っていないし見るのも初めての物があり、それを頂く事ができました。 順番が最後でも、こんなことがあるのだと思った。 それでも景品は、多数もらえたのでその中にあった雪ダルマドーレくんは、同じ旗振り仲間のNさんにあげました! そして宴会で今季のことを思い描きながら、あれこれ話しているうちに楽しいひと時は、あっという間に終わった。 最後は集合写真を撮って、お開きとなりました! 本当に楽しい一時でした! ただ、楽しんでいる間に外では大雪が降っていたことは、全く知りませんでした。 その付けが、今日の雪かきとなった! さて、今日のブログもやっと書けたので、これから雪かきの仕上げをしてきます!


続きを読む...

posted by consa.kazu |14:12 | コメント(2) |