スポンサーリンク

2017年12月26日

ジェイの決定力は驚異的

昨日の夕方の札幌ドームからの中継の、大谷のメジャー移籍のためのファンへの感謝の様子を、テレビ各社が放送していた。
今朝も、各社流していた。
STVの朝の情報番組「スッキリ!」でも、全国に流された。
そん中で、MCの加藤浩次が日ハムの話題でありながら、最後に「今年J1に残留したプロスポーツチームとしてコンサドーレ札幌も頑張っている」と言ってくれました!
加藤さんはサッカーの方が、好きだということはありますが、日ハム大谷の話題の中に出身地の北海道のチームであるコンサドーレのことを、全国放送で言ってくれたことはとても嬉しい!

さて今日は、北海道新聞の「燃えろ!コンサドーレ」平川弘の通信簿の日です。

見出しは、「驚異的ジェイの決定力」です。

都倉が今季も攻撃の軸として開幕からチームを引っ張ってきた。
前線からの献身的な守備での貢献度は極めて高い。

ジェイとチャナティップを緊急補強し、チームに融合しはじめた頃、ボールは都倉に集まらなくなった。
ジェイがワントップに座り、チャナティップと都倉はシャドーというシステムとなったからだ。都倉は守備で動かないジェイの分まで奔走し体力を消耗してしまいゴール数が伸びなかった。

都倉から主役の座を奪ったのがジェイで、元イングランド代表の長身ストライカーだが、当初は若くないのでハードワークが必要なサッカーに順応できるか懸念されていた。
しかし、慣れてくると美味しいところを持っていく嗅覚を存分に発揮。
少ないチャンスを確実にゴールする決定力は驚異的だった。

1514247428-DSC_0652.JPG
評価は「大変良い」のAが、ジェイ「打てば入っちゃう」で、「良い」Bは、都倉「得点2ケタほしかった」のそれぞれ1人です。 「悪い」のDは、内村「鳥栖戦でピッチに入れず」、上原「空中戦はまだまだすごい」、金園「気持ちは伝わるが」の3人です。 あとは「普通」のCで、ジュリーニョ「もっと見たかった」、ヘイス「フルで働けないね~」、チャナティップ「得点がね・・・」でした。
1514247746-DSC_0312.JPG


posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |