スポンサーリンク

2017年12月07日

契約更改と補強そして退団

2017年シーズンが終わり、来季に向けてチームは動いている。

今季活躍した選手の殆ど選手が、札幌に残ってくれることだと思う。

これまで、契約満了として発表されたのが、増川と石井そしてマセードの3人である。
そして、GKの杉山と金山が共に移籍によりチームを離れる。

増川は昨年のけがの影響で今季の出場がほとんど無かった。
石井についても、石川やチャナティップの加入で、出場の機会がなくなった。
マセードについては、シーズン途中でけがで帰国したジェリーニョの代わりに、ジェイを獲得した。
そのジェイが来季も継続してチームに残ることとなり、来季は帰国してリハビリ中のジュリーニョがチームに戻ってくること。
そして、早坂が後半チー位置を確保したことなどがら、マセードとは契約を継続しないこととなったのだろう。

新聞報道によるとヘイスとも継続して契約、またGK具とももちろん継続契約するようだ。
あと、チャナティップとは来年1年間は契約が残っている。
あとは、金民泰について報道がないが、どうなるだろうか?
外国人枠は、金民泰の去就だけとなりそうだ!

その他、新聞報道によると、今季レンタル移籍中の菊地と横山のCBの2人は完全移籍となるようなので、福森を含めてCBは今季主力が残ることとなりそうだ。
ただ、河合のけがと増川の退団、そしてGKも2人の移籍などで、今後の補強ポイントとなるだろう!

ミシャ新監督が、札幌入りしていて補強したい選手の詰めをするのではないだろうか?

契約更改と補強が今後の関心事だ!
この先、退団が決まる選手があるのかも気掛かりである。

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(1) |