スポンサーリンク

2017年11月29日

札幌ドームMVPファン投票

2017年札幌ドームMVP賞のファン投票が、2017年11月6日(月)~12月2日(土)17:00まで行われています。

ノミネートされたのは、

横山 知伸 今季、大宮アルディージャから期限付きでコンサドーレに加入。
        7月には右足の怪我で一時戦列を離れるも、復帰後も不動のセンターバックとして守備陣をしっ
        かり統率した。

兵藤 慎剛 今季、横浜F・マリノスから加入した、9年間J1で戦い続けたベテラン。
        走行距離ランキングもチーム1位と圧倒的な走力で攻守のバランスをとりチームに貢献した。

都倉 賢  札幌ドーム開催試合ではチーム1位の6得点を挙げ、コンサドーレの絶対的エースストライカー。
        長身を活かしたポストプレーや左足でのシュート、熱き魂でゴールネットを揺らした。
        (2014年度受賞、今回受賞すれば2度目となる。)

宮澤 裕樹 攻守の要であるボランチ、そして安定したチーム力を生み出す原動力としてチームに貢献した
        ほか、昨季よりキャプテンに就任し、チームを牽引した。
        (2015年度受賞、今回受賞すれば2度目となる。)

ヘイス    第16節・第17節と2戦連続ゴール、第23節からも3戦連続ゴールを決めるなど活躍したブラジル人
        ストライカー。
        リーグ6得点はジェイ選手とならんでチーム2位。

チャナティップ 7月に加入し、158cmの小柄ながらスピードと華麗な足技で得点に絡むなど活躍。
        タイ代表チームのエースを務めており、「タイのメッシ」の愛称でもサポーターに親しまれた。

福森 晃斗 ディフェンダーながらフリーキックの精度の高さが特徴的で、3得点を挙げた。
        また、出場時間がチーム1位。
        (昨年受賞、今回受賞すれば2年連続2度目となる。)


ク ソンユン 長身を活かしてゴールマウスを守った。
        パンチングやキャッチングに加え正確なポジショニングで、コンサドーレのピンチを何度も救った。
        韓国代表チームのゴールキーパーを務めている。
        10月29日の鹿島戦では、プロ公式戦100試合出場を果たした。

荒野 拓馬 泥臭く前後左右に動きまわり、ドリブルで敵陣に鋭く切り込む攻撃力と執拗にプレッシャーをかけて
        ボールを奪う守備力、そして持ち味のアグレッシブさが存分に発揮された。

菅  大輝  攻守の切り替えが早く、自陣からタッチライン沿いを駆け上がり、正確なクロスでチャンスを量産
        した。
        次世代のコンサドーレを担う道産子選手の19歳。

ジェイ   7月より加入し、すでに6得点を決めるコンサドーレのストライカー。
       長身を活かしたヘディングなど、セットプレーでの活躍も印象的。
       元イングランド代表の大ベテランのゴールで赤黒サポーターを大いに沸かせた。

の11人です。

ノミネート理由や投票者の意見、そして投票はこちらから行えます。

正直、個人的にどの要素を重視して投票するか、結構迷います。
シーズンを通して活躍した選手か、後半残留のために目覚しい活躍した選手にするか?
目立った活躍は数字上は出ていないが、地味ながらも残留に貢献した選手にするか?
どの選手にするかは、ここで書くのはやめておきますが、皆さんどしどし投票してください!

posted by consa.kazu |11:12 | コメント(0) |