スポンサーリンク

2017年11月26日

自信を持って戦おう!

今季目標のJ1残留を決めてホッとしている札幌だが、それだけで満足しているコンサドーレ関係者は一人もいない!

優勝争いも降格の危機も関係なくなったこの時期になると、消化試合にという扱いになるチームは多いように思う。
しかし、コンサドーレはどの試合でも重要な試合なのだ!

現在13位で、2試合を残して10位勝ち点5のG大阪との対戦は、残り2試合を全勝すれば逆転できる相手である。
その相手に直接対決で、勝ち点差2まで縮められるのだから、コンサドーレの選手のモチベーションは高い。

特に今季開幕から、アウェイでは第26節の神戸戦まで2分11敗と1勝もできていなかった。
第28節の広島戦で、後半15分に相手に先制されるも、その9分後に追いついて1-1の引き分けに終わった。
神戸戦までは先制されると、追いつくことができない試合がほとんどで、アウェイでは勝てない試合が続いたのだ。
しかし、第29節にホーム厚別で柏に3-0で勝利したことと、アウェイ味スタでサポーターがホームと同じ雰囲気を作って選手を後押ししたことで、2-1でFC東京にアウェイ初勝利した。

柏戦のジェイの2ゴール、FC東京戦でもジェイの2ゴールを決めたことで、苦手だったアウェイでの戦いは、清水戦でもジェイの2ゴールが生まれて、2-0で勝利した。
第31節ホーム鹿島戦では1-2で敗れ、首位の力を見せ付けられはしたが、完敗ではなかった。

今日のG大阪戦でも、選手たちは自信を持って戦うだろう!
特にジェイは絶好調な状態で臨めるので、あとはサポーターが東京戦や清水戦と同じように、ゴール裏の雰囲気を作ることができれば、きっとアウェイ3連勝を達成してくれることだと思う。

残り2試合最後まで、全力で自信を持って戦って欲しい!
先ずは、きょうのG大阪に完封勝利しよう!

posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |