スポンサーリンク

2017年11月20日

目指すはJ1定着

昨日は、日帰りバスツアーに行くことが決まっていて、朝から積もった雪のために約2時間除雪をして、軽い朝食のあと地下鉄で札幌駅まで向かった。
そのため、札幌の残留の記事を読む暇がないままの出発だった。

帰宅したのは午後7時の少し前だったが、朝外出後に積もった雪の除雪を終わらせたあとに、少し体を休めながらの夕食。
すっかり、就寝時間が近づいた11時過ぎに新聞を見ていないことに気が付き、やっと新聞を読みました。

今朝は、各局の残留決定のスポーツニュースを視て、喜びをかみ締めています。

1511139204-DSC_0873.JPG
1511139245-DSC_0881.JPG
何回見ても、ジェイの2本のゴールは素晴らしかった! 特に2点目の点の取り方が良かった。 チャナティップがドリブルで切り込んで、倒れてこぼれたところを兵藤が拾い福森に、そこから落ち着いてゴールに向かって右にいたジェイに素早いパスを出した。 そのパスに反応したジェイが相手選手と交錯しながら、追加点を決めた。 清水は気をつけていたジェイに2本決められて、ショックは大きかっただろう! 守ってはソンユンのファインセーブが生まれるなど、2-0と無失点での勝利となった。 また、横山が河合のけがによる途中交代で、CBの中央でしっかり無失点に貢献した! 点数の取り方や守備時の守りで、沢山の選手が活躍している。 試合に出ているすべての選手が、全力でチームの勝利に貢献している。 また、ベンチにいる選手や帯同していない選手、すべてのサポーターがチームが勝利できるように、頑張ってきた結果が清水戦の勝利つながった! J1残留は当面の目標で、目指すはJ1定着である。 札幌は残り2試合に勝利できれば、順位を最高で3つ上げることができるだけの、順位にいる。 シーズンの終わりに少しでも上の順位にいられるよう、全力で残りの試合を戦おう!
1511141408-DSC_0547.JPG


posted by consa.kazu |10:12 | コメント(1) |