スポンサーリンク

2017年09月05日

ロシアW杯最終予選最終日

今日は、ロシアW杯アジア最終予選の最終戦が3試合行われます。

日本時間でのキックオフ時間順に、
19:00 オーストラリアvsタイ
21:10 イラクvsUAE
6日2:30 サウジアラビアvs日本  です。

日本代表は9試合終えた時点で、勝ち点20で首位で本大会出場を決めた。
2位にはサウジアラビアが勝ち点16得失点差+6、3位はオーストラリアで勝ち点16得失点差+4となっている。
サウジアラビアとオーストラリは得失点差僅か2の差である。

この2点の得失点差は、サウジアラビアがかなり有利です。
サウジアラビアが勝利すれば、オーストラリアが勝利しても得失点差の2を詰められなければ、サウジアラビアが2位通過です。

オーストラリアが2位通過するためには、サウジアラビアの得点より2点多く取って勝利すること。
その上で、失点はサウジアラビアより多くならないこと。

ただ、試合開始時間はオーストラリアの方が先に試合を終えることです。
オーストラリアはタイから、少しでも多く点を取って失点しないことで、後から行われるサウジアラビア対日本の結果を待つことになります。

オーストラリアは引き分けの場合は、唯一サウジアラビアが負ければ2位で通過できます。

後から試合するサウジアラビアは、オーストラリア戦の結果を見たうえで戦ってくることになるので、かなり有利な状況にあります。

そんなサウジアラビアと戦う日本も、オーストラリア戦の結果によって相手の戦い方が変わってくると思うので、今日出場する選手は本大会を見据えた重要な戦いになる。

札幌の選手は、日本代表にはひとりも選ばれてはいないが、本大会出場を見据えてしっかり試合を見てほしい!
また、代表の戦い方を見てリーグ戦に生かして欲しい!

1504571612-DSC_0602.JPG

オーストラリアが大量得点で勝利できるかは、タイ代表のチャナティップの活躍次第になるだろう!

1504571847-DSC_0534.JPG


posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |