スポンサーリンク

2017年08月09日

「仕事人内閣」と「仕事人ナイト」

北海道新聞の「燃えろ!コンサドーレ」平川弘の通信簿の日です。

見出しは、「菅野初ゴールが唯一の光明」です。

1502237913-DSC_0333.JPG

ル杯POの借りを返そうと乗り込んだ敵地だったが返り討ちにされた。
C大阪サポから「札幌の攻撃はサイドから何となく入れるだけだから読める」との指摘が印象的だった。
C大阪の意図的に崩して入れるサイドからのクロスボールの精度を見せつけられると、その通りだった。

失点シーンの場面だけではないが特に金民泰のはね返せない対応のまずさは目についた。
後半は守備の甘さの修正に河合をリベロとして投入したが、河合のプレーは良かったと思う。

1502236013-DSC_0342.JPG

C大阪サポに酷評された札幌の攻撃の中で、唯一の光明はサイドからのクロスではなく中央から崩した後半の得点だった。
小野が入ってからショートパスを絡め中央で起点ができるようになった。

1502236208-DSC_0331.JPG

チャナティップがドリブルで仕掛け、シュートフェイントの切り返しからここしかないというスルーパスを菅に通した。
ドリブルだけではないというチャナティップの良さが見られた素晴らしいプレーであった。

1502236076-DSC_0338.JPG

菅もあの強いパスを良く一発でコントロールしてゴールに流し込んだ。

1502236328-DSC_0340.JPG

Jリーグ初ゴールは負け試合になったが、そのプレーは18歳のルーキーにはとても見えなかったものだった。

評価は「良い」のBが、菅「良く裏取ったね」、チャナティップ「絶妙のスルーパス」の2人です。
「悪い」のDは、金山「あのFKが入っちゃうの?」、金「跳ね返せず起点つくられる」、マセード「切り返しも読まれる」の3人です。
「普通」のCは、河合「体ぶつけて鼓舞」、菊地「戻ってカバー」、福森「立てパスのミスから3失点目」、小野「ショートパスでリズム」、兵藤「体張っていたが・・・」、荒野「結構なブーイング」、都倉「こぼれ反応も流し込めず」、ヘイス「都倉とチャナと絡むが」で、金園は「採点不可」でした。

後半河合が入って、守備が締まった。
小野が入ったところで、パスが繋がり攻撃が活性化した。
チャナティップのドリブルやシュートフェイントからのスルーパスは見事だった。
菅も上手く裏に抜け、シュートを決めた。
これまで惜しいシュートが多かっただけに、このゴールが決まったことで楽な気持ちで次のゴールが生まれてくれると良いのだが。

さて、今日はホームに横浜Fマリノスを迎える水曜ナイター、「仕事人ナイト」です。
昨日の前売りの段階で12,153のチケットが売れています。
「仕事人ナイト」のチケットを買い求める人が、何人札幌ドームに訪れるかです。
C大阪戦では完敗でしたが、先日の浦和戦を目の当たりにした方が、再び札幌ドームに足を運んでくれることを期待したい!

ところで、安倍政権での内閣改造が先週行われ、「仕事人内閣」と呼んでいるようですが、その言葉を聞くと「仕事人ナイト」を思い浮かべるのは、私だけでしょうか?
ぜひ仕事人ナイトチケットを求めて札幌ドームに足を運んで欲しいものです。

また、60歳以上の方であればシニアゾーンチケットが、1000円で購入できます。
その他にも学生や小中学生ゾーンチケットなど、お得なチケットがありますのでチケットをもっていない方で、ご一緒できそうな方がお近くにいらっしゃいましたら、お誘いあわせの上札幌ドームに足を運んでみてはいかがでしょうか?
今日の観客数が、クラブ目標の15,000人を超えて欲しいものだ!


posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |