スポンサーリンク

2017年06月08日

J1リーグ戦のない週末

昨日行われたサッカー日本代表対シリアの国際親善試合は、1-1のドローとなった。
前半日本代表は、シリアの厳しいチェックに悩まされ、スコアレスに終わった。
後半はこの日調子の出ていなかった久保に代えて本田を入れた。

本田を入れた効果は直ぐに出たが、少しの油断から先制点をシリアに許した。
しかし、長友のクロスに今野が決めて、同点に追いついたが、その後決めきれず引き分けに終わった。
今回の課題を、李落選までの修正してほしい!

さて、W杯アジア予選のため今週末は、J1のリーグ戦は行われません。
J2とJ3の試合はありますので、そちらを観戦するという方法はあります。
しかし、それでは自分の応援していたり、出身地のチームを応援できる人は少ないのではないでしょうか?

そこで、提案です。
10日(土)13:30から国立代々木競技場第一体育館で、DUARIG Fリーグ2017/2018第1節代々木セントラルが行われます。
エスポラーダ北海道がシュライカー大阪と今シーズンの開幕戦を戦います。

北海道コンサドーレ札幌を応援している関東のサポーターの皆さん、同じ北海道をホームとしているエスポラーダ北海道を応援していただけないでしょうか?
エスポラーダのサポーターにも関東のサポーターはいますが、コンサドーレのサポーターの数とは比べ物になりません。

是非、代々木第一体育館に足を運んで、エスポラーダ北海道を応援してください!
今回私も、初めて代々木セントラルに参戦します。
コンサドーレの試合のアウェイでも、大型フラッグ持参で応援しています。
エスポラーダの試合でもアウェイはこれまで2回大型フラッグを振っていますが、代々木では初参戦です。

このブログを見て、代々木体育館に足を運んでいただけると、とても嬉しいです。
足を運んで頂いた方は、声を掛けて頂けるとより嬉しいです。

チケットなどの情報は、こちらから、そしてイベント情報は、こちらからご覧になれます。

なお、セントラル開催なので、この日のチケットでエスポラーダの試合だけでなく、その後の2試合も観戦できますので、とてもお得です。
是非前売り券を購入して、競技場に足を運んでください!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |