スポンサーリンク

2017年05月21日

コンサの負けはショック、今日は女子サッカーと女子フットサルを応援して!

昨日はアウェイでの初勝利は、叶いませんでした。
新潟は監督が交代して初めての試合を、見事勝利で飾り最下位を脱出した。
札幌は降格圏の16位広島との勝ち点差が3となり、お尻に火がついてきました。
次もアウェイですが、絶対に3連敗は許されません。
間にルヴァンカップ仙台戦を挟みますが、しっかり課題の修正をして、次の鳥栖戦に臨んでほしい!

試合内容は、シュート数は互いに10本と互角、FKとCKでは札幌の方が上回っていたが、CK後の対応を誤り、カウンターで先制点を新潟に奪われた。
新潟は、試合開始時点から守備の時には、しっかり引いてゴール前を固めていた。
そのため札幌の選手が自陣でボールを持った時には、楽にボールをまわせたが、ゴール前やサイドを崩すことができなかった。
ゴール前で都倉が5回もシュートを放っていたが、決めることができなかった。

ガンバ戦と新潟戦、共に都倉がゴールを決めることができずに、チームも2連敗してしまった。
この試合で目立っていたのは、今年新潟に移籍した堀米のプレーだった。
堀米には、見事に恩返しされた形だ。

また、ガンバ戦でもそうだったが、途中交代で入ったジュリーニョが、簡単にボールを奪われてピンチになる場面が、昨日もあった。
ただその場面では、具のファインセーブで事なきを得たが、ジュリーニョの調子が上がっていないのが気掛かりである。
内村がケガでいないが、早く戻ってきて欲しいものだ!


今日は、北海きたえーるで女子Fリーグにエスポラーダ北海道イルネーヴェの初戦が11:15から行われます。
当日券は1000円です。
時間のある方は是非応援願います。

また、札幌女子サッカー大会 会長杯準決勝〜決勝が石狩スポーツ広場で開催されます。
北海道リラ・コンサドーレは時間変更で10:00から札幌北斗高校サッカー部と対戦します。
こちらも、応援可能な方は是非足を運んで、選手たちを応援願います。

posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |