スポンサーリンク

2017年04月16日

元川崎在籍選手の恩返しとなる働きで勝利を!

今日ホームで対戦する川崎は、2011年から14年まで在籍した奈良竜樹が、昨年から在籍しています。
奈良が札幌を離れてから初めての、古巣との対戦である。

その札幌には、05年から08年まで川崎に在籍し、14年から札幌に在籍している都倉がいる。
他に札幌には川崎に在籍していたことのある選手が、後4人いる。
10年~14年まで在籍していた稲本潤一、11年~14年まで在籍した福森の二人は、翌15年から札幌でプレーしている。
そして今年札幌でプレーすることとなった横山知伸は08年~11年まで、田中雄大は11年~12年まで川崎に在籍経験がある。

怪我で離脱中の稲本以外は、都倉を含め全員先発出場のレギュラー選手である。
今の札幌には、なくてはならない選手たちである。

川崎は、現在5位と強豪ではあるが、FC東京戦のように組織でしっかり守って、攻撃でも自分達の強みを出していけば、勝てない相手ではないはずである。
そのことは、FC東京戦で実証済みで、自信もついたはずだ!
自分達の力を過信することなく、一体感を持って戦えばきっと勝てる!

きっと、川崎に在籍したことのある選手たちが、恩返しとなる働きをしてくれるはずだ!
ただし、奈良には恩返しとなる働きは、させてはいけない!

ただ、川崎は自信だけで勝てる相手ではないことも、勿論わかっているはずだ。
その相手に勝利するには、サポーターの力も大切である。
是非スタジアムに足を運んで、選手たちの背中を押してあげよう!
そうすれば、選手たちはきっとその声援に応えてくれるはずだ!

それから、各報道機関の先発予想では、前節のジュリーニョに代わって内村がリーグ戦では今季初先発となりそうだ。
満を持しての出場となるので、結果を出してくれることを期待したい!

1492289926-1490144214859.jpg


posted by consa.kazu |06:12 | コメント(0) |