スポンサーリンク

2017年04月08日

早坂のプレーに期待

昨日行われたJ1リーグ、浦和対仙台戦は7-0で完封という浦和の大勝だったようだ。
最近あまり見たことのない大差である。

今日の札幌の対戦相手FC東京も大久保やウタカというストライカーを複数有しているチーム、しっかり守りきって僅差で勝利することを期待したい!

新聞などの先発予想を見ると、2トップに都倉とジュリーニョ、両WBに田中と早坂、ボランチは兵藤・荒野・宮澤、CBは福森・早坂そしてキムミンテ又は菊地、GK具のようだ。

菅を先発と予想しているところもあるが、控えは金山・上原・河合・小野・内村はの5人は共通しているが、後の二人は永坂・進藤・菅・石井そして菅を先発としているところは兵藤を入れている。
多分兵藤は先発で出場できそうなだ。

右のCBはキムミンテと菊地のどちらかになっているが、そのどちらであっても片方はベンチに入っていない。
この辺が、何故なのかわからない。
二人のタイプは全く違うと思うのだが?
また、菊地を使うとすればキムミンテはボランチとしてのオプションは十分あると思うのだが?
この予想の違いは、四方田監督の情報統制の結果生じたことだろうか?

さて、キムミンテが先発出場出来るという仮定で話を進めると、早坂が今季移籍して初めての出場が濃厚だが、これでJ1の他チームから移籍してきたすべての選手が、札幌での試合に出場する。
怪我で離脱している金園以外のすべての選手が先発出場となりそうだ。
この5人が、今日のFC東京戦でどれだけ機能するか楽しみである。

特に早坂のプレーには大いに期待したい!

1491521915-1485386836690.jpg

鳥栖からの移籍で、ハードワークが期待できる。
沖縄キャンプ中のニューイヤーカップで、良いプレーを見せていたので、開幕前の離脱残念だった。
今日は早坂のデビュー戦、初めて見るサポーターの度肝を抜くプレーを期待したい!

今日の試合に勝って、FC東京に一泡食わせたいものだ!


posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |