スポンサーリンク

2017年03月25日

途絶えた連続出場記録

道新スポーツが発行している「月刊コンサドーレ」の4月号の発売日です。

1490398165-1490398046986.jpg

その中の「平川弘のゲキ辛ゲキペン」の記事をさわり?を紹介します。
詳しくは購入して、購読ください!

最初のタイトルと言っていいのかわかりませんが、タイトルのところだけ書きます。
「開幕戦となったアウェー仙台戦で決勝点につながった、GKクソンユンのファンブル。粘り強く守って失点しないという、札幌の思惑通りにゲームは進んでいただけに、残念なプレーであった。」です。

このプレーについて詳しく説明していますが、ここでは書くことはしません。
気になったというか共感できたのが、最後の部分で、「今のところジョーカーとして、後半途中からされている内村。・・・略・・・今のところ彼が入ってもうまくいっていない。ゲーム展開によっても、投入するFWの選択肢を考えなくてはいけないだろう。オープンな撃ち合いならカウンターが効くので内村の速さが生きるだろうが、・・・略・・・そろそろ内村を頭から使ってほしい。もう使っただろうか?」です。

1490399962-1461627399749.jpg

前節の広島戦では、金園を起用していたが、金園自信のゴールは生まれなかった。
しかし、結果として勝ち点3を得ることができた。
広島戦試合終盤では、河合をボランチに入れて守備を固めて、1点を守る戦法に出た。
ただ、最後に深井に代えて石井を入れていたが、あの場面当然内村が使われると思っていたのだが、石井の起用だった。
石井自体がダメということではないが、内村は昨年チーム唯一のリーグ戦42試合すべてに出場した選手で、今年も第3節までは途中出場ではあるが、すべてに出場していた。

ルヴァン杯の磐田戦には、けがのため帯同しなかったが、広島戦ではベンチに入っていたし、試合前の練習では、何本もシュートを決めていて、調子が良さそうに見えていただけに、出場機会がなかったのは残念である。
内村のリーグ戦連続試合出場の記録が途絶えてしまった。
是非、次の甲府戦では平川さんの言うとおり、内村の先発出場を期待したい!


posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |