スポンサーリンク

2017年03月13日

俺たちの札幌

今日のスポーツ報知【宏太’Sチェック】が載っています

見出しは、「戦う姿勢見えた、感動の『勝ち点1』」です。
 
第3節C大阪戦1-1
1試合1試合の修正を証明してくれた。
しっかり守り、強化費で上回る相手に、後半など札幌ペースで進めた程だった。
チームが変わった要因は、兵藤の存在で最後は両足がつっていたが、それだけ走っていた。
見せ続けたスピリットが、他の選手を奮い立たせてくれた。
ボール保持できる時はして、タイミング良くパスを出せる時には人を使うなど、プレーに無駄がない。
戦術眼があり、本当にいい選手が来てくれたと思っている。
都倉の得点も、あの形ならどんな相手にも通じる。
開幕2戦は止まってのシュートが多かったが、走り込んで相手の前に出て、ヘディングを決めた。
ゴールには流動性が不可欠で、足元や待ち構えた状態で受けるのではなく、勢いを持ってゴール前に入れば、得点力は更に上がっていく。
1対1の攻防など、戦う姿勢を前面に出してくれた。
J1という厳しい戦いに懸命に挑む姿は感動に値したし、ファンの拍手もそれを物語っていた。
大きな勝ち点1は、今後に必ずつなげないといけない。

兵藤の加入は、昨年の札幌に一段大きな力が加わった。
開幕から修正ができていて、徐々に結果に繋がっていると思う。
次節ルハンカップ磐田戦を挟んで、ホームに広島を迎えることとなるが、次の課題は失点しないことである。
その中で、得点を挙げて勝ち点3を取ることで、進化が証明されるだろう!


11日のセレッソ大阪戦は、5年ぶりの北海道コンサドーレ札幌のJ1リーグホーム開幕でした。
この5年の間に、何人かのサポ仲間がこの世を去りました。
「団長」と周囲の方に呼ばれていた方、「オオドサさん」など病気などで亡くなられています。
また、2014年の財前監督からバルバリッチ監督に交代した夏、この世を去った「オサムシさん」には、この開幕を見せてあげたかった。

特に、セレッソ戦の選手入場時にUSが「俺たちの札幌」を歌った時には、「オサムシさん」を思い出して目が潤んでしまいました。
この「俺たちの札幌」は「オサムシさん」がブログのタイトルにしていたからです。
きっとあの世で「オサムシさん」も涙を浮かべていたのではないでしょうか?

今季も、J1では最初の2試合連敗してしまいましたが、セレッソ戦では先制されながらも同点に追いつくことができたのは、亡くなられた方々の思いが選手たちに力を貸してくれたこともあったのではないでしょうか?
この日の選手たちのプレーを見ることなく、この世を去った方々のためにも、絶対にJ1に残留して欲しいものだ!

♪サ~ッポロ 俺たちの札幌 共に戦おう! 勝利を目指し!♪

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |