スポンサーリンク

2017年01月19日

チャナティップの移籍の影響

コンサドーレが沖縄キャンプに入って3日が過ぎた。
何人かは、別メニュー調整だが順調に進んでいるようだ。

また、新加入選手の状況も逐次報道されてくる。
J1に昇格したことで、記事の量も多くなっている。
コンサドーレのマスコミの注目度は、J1に昇格したことで上がってきている。

また、都倉のInstagramのフォロワー数が急増しているというのだ。
もともと都倉のInstagramには2万人近いフォロワーがいるのだが、このほどその数が急激に増えたのだそうだ。

コンサドーレがJ1に昇格したからなのかと思ったが、増えたのはタイ人のフォロワー数が増えたということのようだ。
その理由は、タイのチャナティップが7月からコンサドーレでプレーすることが決まったことで、チャナティップは“タイのメッシ”と呼ばれており、国内で圧倒的な人気を誇る。
そこでチャナティップの移籍でファンが続々とチームメイトをフォローし、都倉のフォロワーが増えたようだ。

タイのサッカー人気の高さがわかるが、今回のチャナチップの移籍はコンサドーレをタイの人たちに知ってもらうためには、とても良い結果をもたらしようだ。
タイから札幌への観光客も、増えるのではないだろうか。

話は変わるが、例年この時期状態を気にしていても、けがで思ったような練習が出来ていなかった内村。
このオフにハワイで挙式を済ませ、順調にキャンプインできたようだ。
今季はけがもなく状態が良いとのことで、練習試合などでの活躍を期待したいし、昨シーズン同様全試合出場を期待したい!

都倉と内村、そしてジュリーニョとヘイスが昨年のように活躍でき、新加入の兵藤や金園が得点できるようになることが理想である。
得点できる人が限られてくるとマークされやすいが、色々な人が得点できればマークは分散され、益々得点チャンスが増える。

後は、守備陣がしっかり失点しないことができれば、J1残留が現実のものとなる。

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |