スポンサーリンク

2016年10月30日

「展開を読む力」そして、北海道のチームすべてが勝利を!

昨日、日ハムが日本シリーズ第6線を制して、4勝2敗で日本一になりました。
初戦から2連敗したときには、駄目だと思いましたが、ホーム札幌ドームに帰ってからは2試合でサヨナラ勝ちするなど、3連勝で臨んだ広島での試合は、最後は8回表に2アウトから中田の押出しフォアボールで勝ち越し、続くピッチャーバースがタイムリーヒットで追加点、その後レアードの満塁ホームランが出て、そのまま試合が終わった。
今回の日ハムの栗山監督の采配は、動くときにはすばやく動き、最後まで動いていくのかと思うと、動かずに西川の満塁サヨナラホームランが生まれたり、バースのタイムリーヒットが生まれたりしている。
指揮官の展開を読む力を感じさせるシリーズだったのではないだろうか?

さて、今日はコンサドーレ札幌はアウェイ熊本で、重要な試合がある。
昨日、清水がアウェイで群馬を4-0で下し、暫定ではあるが勝ち点で松本と並び、2位に浮上した。
札幌との勝ち点差も6と迫ってきており、今日は清水と松本に優勝を諦めさせるためにも、絶対に勝ち点3が欲しい試合である。
今日の試合も接戦になると思うので、四方田監督の展開を読む力が発揮されることを期待したい!
今日熊本に勝って、11月3日の讃岐戦で自動昇格を決めよう!

また、今日は北海きたえーるでレバンガ北海道が試合を行います。
そして、釧路では湿原の風アリーナでエスポラーダ北海道が、ペスカドーラ町田と対戦します。

先週は、北海道を本拠地に持つチームすべてが負けてしまいましたが、今週は日ハムが日本一になったのに続いて、北海道全チームが勝利を勝ち取りましょう!

posted by consa.kazu |07:12 | コメント(0) |