スポンサーリンク

2016年10月23日

気になった都倉のブレーキ

遂にホームで負けてしまいました。
J2の無敗記録は、仙台と共に23で止まった。
今後札幌はこの記録を抜くことはないだろうと思う(願いたい)。
それはJ1に定着して、来季以降はJ2で戦うことがなくなるから。

昨日の試合ですが、5本のシュートを打った都倉だが、ゴール前で相手選手に高さで勝っていながら、ゴールの枠を外していた。

そして、特に多かったのがオフサイドの数。
ノーゴールとなった最初のシーンでは、都倉がオフサイドポジションにいて、こぼれ球をシュートしてボールに触ってしまいオフサイドになった。
多分触っていなければそのままゴールに吸い込まれ、先制点になったと思う。

ヴェルディーの先制ゴールとなったシーンは、その前の都倉がオフサイドになった後直ぐの相手の攻撃に寄せが甘く、札幌の左サイドの裏に抜けられて決められた。
この時は札幌とは逆にオフサイドを取れていなかた。

昨日の試合、オフサイドが明暗を分けたように思う。

相手のシュート6本に対して、札幌はシュート19本も放っていながら、取れたのは福森のFKが直接決まった1点に留まった。

最後は内村に代えてCBに永坂を入れ、増川をトップに上げ上原と都倉の長身3人でヴェルディーゴールを攻めたが、得点は取れなかった!

最近都倉は5試合で20本シュートを放っていながら、1点も取れていない。
その上オフサイドにもかかっていて、ブレーキになっているように思う。
疲れが出てきているのではないだろうか?

次節熊本戦では、都倉はベンチスタートにして、休ませることも考えたほうが良いように思う。

ホーム無敗を続けてきたが、いつかは途切れると思っていたので、それはそれで重石が取れたと思う。
次からはリラックスして、一試合一試合勝利を重ねてJ1昇格とJ2優勝をつかもう!
残り5試合、しっかり勝ち点を積み上げれば、昨日の敗戦など問題ではない!

posted by consa.kazu |12:12 | コメント(0) |