スポンサーリンク

2016年09月02日

厳しい戦い

昨夜行われたW杯アジア最終予選リーグ初戦のUAE戦は、これまでのデーターで言うと「絶対に負けられない試合」を、1-2で日本代表が敗れた。

前半清武のFKを本田がヘディングで決めて、日本代表が先制点を挙げたまでは良かったが、同点に追いつかれたFKを与えるまでのプレーが良くなかった。
あのFKは、相手を褒めるしかないだろう!

ただ、その後のPKを決められたシーンは、不満の残る判定だと思う。
その後、宇佐美が相手ペナルティーエリア内で倒されたにもかかわらず、ファールの判定は出ず、その他にも日本のプレーにはファールとされたりイエローカードを出されるということが多かった。

極め付けなのが、浅野が決めたと思われるシュートは、ゴールと認められなかった。
主審の判定には、明らかに偏りがあったと思う。
中東UAEとの試合で、同じ中東のカタールの審判が笛を吹くのは、おかしい思う。
なぜ、そういう主審の派遣となったのだろうか?
日本側は抗議文を出すということだが、日本側の主張が通ったとしても結果には反映されないということで、本当に痛い敗戦である。

初戦で負けてしまったが、リーグ戦である以上残り試合すべて勝利すれば、W杯出場はできるので最後まで諦めず、戦ってほしい!
2年後に札幌の選手が代表に選ばれて、W杯に出場するチャンスを残してほしい!

明日は、天皇杯2回戦のファジアーノ岡山戦です。
岡山とは今季1勝1分と勝ち点4は奪ってはいるが、2試合で1点しか取れていない相手です。
厳しい戦いになると思うがホームでの戦い、絶対に勝利して3回戦の鹿島戦に進んでほしい!

posted by consa.kazu |06:12 | コメント(0) |