スポンサーリンク

2016年06月18日

堅守速攻、チーム一体で勝利を!

今季コンサドーレは、堅守速攻で首位をキープしている。
首位をキープしていると、それまでコンサドーレの話をした事のある人はもちろんだが、顔は見ていても話したことのない人までが、声をかけてくる。

千葉戦で販売された法被を購入し、スタジアムでそれを着て旗を振って応援しています。
長崎戦でも着て応援していたのですが、一緒に購入した仲間は月曜日のナイターということで、忘れてきたため私一人が法被を着ての応援となっていました。

その姿をスタジアムで見られた方から、先日スポーツジムで声を掛けられて、「法被作られたのですか」と言われました。
詳しくは聞きませんでしたが、販売されていたことを知らない方でしたので、そういう聞き方をされたのだと思います。

普段スタジアムに足を運んだことのない方が、チームの成績が良いことで足を運んでくれているのだろうと思いました。
明日の北九州戦でも、新たな観客が足を運んでくれることを期待したいものです。

昨日、長崎戦をスカパーで再放送していたので、軽く流しながら見ていました。
試合終了後に選手があいさつでピッチの周りを回っているときに、進藤が17番稲本のユニを着て回っている映像がが映っていました。
試合終了後目の前を通った時に、まったく気がついていませんでしたが、今季のチームの結束力の強さを感じます。

ゴールを決めた後に、ベンチの選手のところにいって、喜びを分かち合っているのです。
試合に出ていない選手も、一緒に戦っていることが分ります。

北九州戦も、是非チーム一体で勝利を勝ち取って欲しい!

今日は15時から札幌市美香保体育館で、先週から始まったFリーグのエスポラーダ北海道がホーム開幕戦の湘南ベルマーレ戦に臨みます!

リーグ開幕戦は、名古屋相手に3-0で負けはしましたが、リーグ王者相手に健闘しました!
今日は、「堅守速攻」でチーム一体で湘南を撃破してくれることだと思います。

是非、美香保体育館に足を運んでください!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |