スポンサーリンク

2016年04月03日

ターニングポイントの一つ

今朝は、寝不足です。
何故かというと、今朝方(深夜2時47分から約1時間半)にこの地域だけ停電だったことで、午前3時頃に目が覚めて、そこから通電するまで寝付けなかったことです。
原因は、ほくでんの設備トラブルということでした。
約360戸が停電していたようですが、停電時間が深夜だったので、気が付いていない方も多いように思います。

今朝起きてみて、固定電話などの時刻が狂っていて初めて停電があったのではないかと推測するかたがほとんどだと思います。
私は、就寝時毎回使用している装置が、作動していないことに気が付き、目が覚めてしまった。
最初は、ブレーカーが何かの理由で落ちたのだと思ったのだが、実際には違った。
外を見回してみると、前の道路の外灯は付いていたし、周りのマンションの電気も付いていたので、最初は自宅だけが何かの理由で停電しているのだと思った。(実際には停電時に付く非常灯が点灯していた)

スマホで、ほくでんのホームページにアクセスして、初めてこの地域が停電しているということが分ったが、なかなか寝られなかった。

さて、今日は大事な町田戦です。

大事な朝だというのに、予期せぬトラブルに巻き込まれてしまいました。
そんなトラブルは、コンサドーレにも飛び火(コンサドーレのほうが先なんだが)したようです。
都倉が、体調不良で遠征に帯同しないということ。

都倉は、OG2点を含む10点の内6点も取っているのだから、得点力不足が予想されます。

都倉の代わりに先発出場が予想されているのが、今季新加入のヘイスのようです。

1459637739-1455260987353.jpg

まだ、出場時間が少なく選手間の連係はあまり出来てはいないようですが、京都戦を見ている限り実力はありそうに見えました。

四方田監督が今季掲げているのは、「誰が出ても同じ戦力」ですが、京都戦では上手く行きました。
今日の町田戦でも、出来れば確実にJ1に近づきつつあると思う!

また、1日に2種登録が済んだ菅が帯同しているということで、こちらも出場機会がある可能性も出てきた。
今日の町田戦、シーズンで何回かあると思われるターニングポイントの一つでなるだろう!

あと一人、注目している選手が、ここまで開幕からフル出場している進藤である。
これまで色々と話題を毎試合提供してくれていたが、そろそろゴールという結果も出てきそうな気がする。

1459637927-1457309600855.jpg


posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |