スポンサーリンク

2016年01月14日

期待が膨らむ

昨夜は、リオ五輪U-23日本代表アジア最終予選が北朝鮮と戦った。
結果は、開始5分にCKから決めた得点を守りきって、1-0で初戦を日本代表が勝利した。

どちらかというと、苦手な相手に1-0で勝利できたことは、良いことだと思った。
しかし、あまりに早く点が入ったために、守ろうとしてしまった試合展開になってしまった。
後半北朝鮮に攻め込まれることが多く、またチャンスで決めきれなかったという反省点もあったと思う。

次は中2日でタイと対戦することとなるが、もっと楽な試合展開であって欲しい!

昨夜、代表戦があったため今朝は油断していて、外を見ると今年初めて沢山の雪が積もっていたため慌てた。
そのため、朝6時から除雪を始めて、11時頃までかかった。
その後、出かけたり病院に行ったりしていて、帰宅したのは夕方だった。

そうそう、昼過ぎに出かけたのだが、途中車を走らせていると、緊急地震速報が入りスマホがけたたましく鳴り響いた。
信号待ちしていると、車が揺れるのが分るほどの、大きな揺れだったが被害はなかった。

さて、昨日開幕の対戦カードが発表になり、開幕はアウェイ味スタで東京Vと決まった。
第2戦目もアウェイの岐阜との試合となり、2戦続けて緑のチームが相手である。
ホーム開幕は3戦目で、愛媛を札幌ドームで迎え撃つこととなった。

今朝のように沢山雪が積もると、除雪をしなければいけないことを考えると、冬にサッカーをすることがどれだけ大変か分るはずだ!

そしてニューイヤーズカップ沖縄ラウンドの日程も今日発表になった。
第1戦目は1/24で対戦相手はリーグ開幕カードと同じ東京Vということで、しっかり倒して相手に嫌な印象を与えておきたいものだ!
2戦目は27日にFC東京、3戦目は30日に地元琉球と対戦するようだ。

東京のチーム相手に2試合続くが、ここを連勝できると今季の期待が膨らむ。

posted by consa.kazu |22:12 | コメント(0) |