スポンサーリンク

2015年10月14日

見せらるか決定的仕事

今日はアウェイで天皇杯3回戦を戦う。

新聞による先発予想は、今回載っていない。
四方田監督による報道規制のようだ。

ただ、リーグ戦途中出場から2試合連続で、アシストにより決定的仕事をした荒野は先発のようだ。
その荒野が今日の天皇杯でも、決定的な仕事を見せられるかが、今日の試合の勝敗に大きく影響しそうである。

さて、今日は水曜日なので道新の「燃えろ!コンサドーレ」平川弘の通信簿の日です。

見出しは、「荒野見せた 決定的仕事」です。

金沢を下し、残り6試合で6位の長崎まで、勝ち点差5と再びプレーオフに手が届きそうなところまで戻った。
次節は2位の磐田と敵地での試合で、磐田も自動昇格争いで、お尻に火がついている状況で、必死なのだ。
札幌はアウェイで天皇杯鳥栖戦が入っている。
磐田戦に備えてメンバーを相当落とすだろうが、主力の何人かはプレーするはずだ。

金沢戦では、石井と荒野が頑張ってくれて、ゴールのお膳立てをしてくれた。
2点とも相手陣内でボールを引っかけて、ゴールラインまで運び、丁寧に「マイナス」のセンターリング。
マイナスのセンターリングをするには、ゴールライン付近まで食い込める突破力、パワーが必要だ。
東京V戦でも、同様のアシストをした荒野の最近のパフォーマンスは素晴らしいが、先発でもできればもっといいのだが(笑)。
鳥栖戦では、荒野は先発でプレーするだろうから、決定的仕事を何回できるか。

評価は「良い」のBが、石井「ボール奪って先制点演出」、宮澤「押し上げる意識が得点に」、小野「ゲームつくれずも得点」、荒野「2戦連続決定的仕事」で、得点に絡んだ4人です。
「悪い」のDは、都倉「空中戦競り負け失点」の一人です。
「普通」のCが、具「キック直らんなー」、パウロン「1対1は○もつなぎが・・・」、河合「得点につながる石井へのパス」、深井「奪った後あわてるな」、上里「つなぐ」、堀米「何そのスローイン」、ナザリト「ペットボトル蹴り上げる」です。
上原「採点不可」でした。

ナザリトの「ひとこと」が、試合と関係ないことを書いていますが、都倉と同じで2トップの仕事ができていなかったということを、表しているようです。

多分今日の天皇杯には、内村と福森が休養十分での出場となると思うので、荒野と共に決定的仕事を期待したい。
特に内村は、出場停止になる前は調子が上がってきていただけに、2連勝したリーグ戦に出場できなかっただけに、試合に出たくてうずうずしていることだと思う。

posted by consa.kazu |07:12 | コメント(0) |