スポンサーリンク

2015年09月20日

今日13時キックオフ

今日はアウェイで福岡戦があり、小野が先発出場2戦目となりそうである。
前節、2トップとの連係もうまく行っているし、FKで内村の先制点をアシストしている。
次は、コンサドーレ札幌での初ゴールを期待したい!

FWの内村とナザリトは、前線から積極的に守備して、奪ってからは速攻で攻め、互いの距離間の良さでゴールをゲットする。
前節は、内村の2ゴールで13試合ぶり、四方田監督に代わって6試合目にして初勝利を上げることが出来た。

次は内村からナザリトに恩返しパスが出て、ゴールが決められると良いのだが。
また、1試合で2ゴール上げた内村が、状態が良くなってきたのだろうから、2試合連続ゴールも期待したい!
以前昇格を決めた年のように、「打てば入る」発言の再現を期待したい!

昨日からケガで戦列を離れていた都倉が、全体練習に復帰したようなので、内村とナザリトには監督が誰を使おうか迷うくらいの活躍を期待した。
そうなれば、昇格は見えてくると思う。

今日の福岡は、出場停止選手が2人もいて、守備が固いチームであるので、得点を挙げるシーンは少ないかもしれないが、先ず先取点を上げて自分達の優勢で戦えるようにして欲しい!

ゲームのポイントは、小野のプレーにかかっているが、それ以上に両WBの上原と前寛の活躍も不可欠である。
そしてボランチに入る宮澤と上里は、攻撃の選手に絶好のパスを数多く出せるかが重要である。
今日の試合を勝利で終わることが、昇格へつながる。


今日は、同じ時間にホーム北海きたえーるでFリーグのエスポラーダ北海道対フウガドールすみだ戦があります。
すみだは今季からFリーグに加入したチームだが、エスポラーダとは勝ち点3差の3位につけている。

今季初めて戦ったときには4-5と接戦で敗れたが、今日のホームではしっかり勝て勝ち点で並んでおきたい。
得失点差は6あるが、4点以上差をつけて勝利できれば、すみだの上に行ける。

府中対大阪の試合結果にもよるが、最大3位まであがることができる。
ここまでホームでは、6勝2分と負けがない。
ホームサポーターの声援を受けて、今日も勝利で順位を1つでも上に上がって欲しい!

コンサドーレの試合とキックオフ時間が全く同じなので、試合会場に足を運ぶのは難しいと思いますが、興味のある方は北海きたえーるに足を運んでみてはいかがでしょうか?

posted by consa.kazu |10:12 | コメント(0) |