スポンサーリンク

2015年09月18日

誰でもいいから決めてくれ!

道新に「コンサドーレプレスVOL.4」が載っています。

今回は、都倉賢と内村圭宏です。

大見出しは、「俺たちが決める」です。

都倉は「2人で10点ぐらいずつ取れば、行ける」、内村は「自分で仕掛けなきゃ、何も始まらない」と言っています。

小見出しに、「今できることに集中する」、「ストライカーの本能」、「チームが成長したことの証し」

どんなに強いチームでもシーズンを通して、良い状態で戦うのは無理だとは思っていたけど・・・・・・。
それにしても今季は悪い時期が長すぎたかな。
ちょっとしたことをきっかけにチームの歯車がかみ合わなくなって、その悪い流れを軌道修正できなかった。

一緒にプレーするようになって2シーズン目、お互いに考えていることが感覚でわかるようになってきたから、タイミングとか特別な意識することなく、自然にプレーするだけで合う。
ゴール前へ走りこむ味方が一人でも、ピンポイントで合えば1点、先ずゴールという意識が強い。
フォワードをやっている以上、求められる結果はゴール。
お互い常にゴールを狙っているから、感覚が似ているし、分かり合えると思う。
一緒にプレーしていると本当に頼もしい。

ゴールを決めるには自分たちが仕掛けなければ何も始まらない。
そういう姿勢がないと相手の脅威にもなれない。

チームが悪い時期は確かに長かったけど、ここから勝ち続ければプレーオフ進出、J1昇格の可能性は十分ある。
今、チームとして試合の中でチャンスは作れている。
これって成長の証しだと思う。
チャンスは作るところまではいけているので、最後の仕上げの段階です。

最後は俺たちが点を取らないと、点を取れれば勝てる。
二人がこれから10点ぐらいずつ取れれば・・・・・・。

俺たちはまだまだやれる。逆転を信じて頑張りましょう。


二人の話から、まだまだやれる気がしています。
この二人に、ナザリトを加えて、石屋製菓のCMではないが、「誰でもいいから決めてくれ」です。

posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |