スポンサーリンク

2015年09月16日

平川さん心を掴むプレーを!

北海道新聞の「燃えろ!コンサドーレ」平川弘の通信簿の日です。

見出しは、「肩の荷おろした内村」です。

横浜FCは天皇杯に出場しなかったFW黒津を起用、ゲームを決めたのは、こちらも天皇杯で温存したFW内村だった。
先制点はセットプレーからの得点だが、これまで再三チャンスを逃し責任を感じていた内村の肩の荷が下りた。

小野がピンポイントで優しいボールを蹴った。
内村の自信をよみがえらせ、札幌に流れをもたらした小野のキック、集中力はさすがであった。
内村は「どフリー」だったが、FWはきっちり決めることに意味がある。

ゲームを決定づけた2点目、ナザリトがファウル気味にボールを奪ったが、自陣ゴール前でリスキーなつなぎをした横浜FCにも問題がある。
ナザリトは、相手DFを引き付けて内村へ小野同様に丁寧なラストパス。

「ごっつあん」とはいえ、2点目はそんなに簡単なものではなかった。
しっかりとGKの位置を確認し、素早く2タッチ目でゴールに流し込んだ。
予測と準備ができていたからこそであった。

評価は「良い」のBが、内村「ごっつあん2発」だけでした。
後は「普通」のCで、具「キックミス直して」、前貴「よく絞った」、櫛引「安定したカバー」、福森「アバウトなパスが得点に」、上原「胸トラップはgood」、宮澤「決めろやナザリト」、上里「丁寧に出して」、堀米「的確アーリークロス」、河合「大久保対策」、小野「FKでひと仕事」、イルファン「速いがそこへ返す?」、ナザリト「反則くさいが内村へ」、神田「こちょこちょかき回す」です。


正直内村を褒められるのは、応援しているものとしては嬉しいが、他の選手ももう少し褒めてあげても良いのではないか?
平川さんの、内村に対する想いが出まくりの通信簿になっています。
次は、内村や小野が活躍するのは勿論ですが、平川さんの心を掴むプレーをする若い選手が出てくることを期待したい。
そうなれば、チームはプレーオフ進出にいち早く近づくことができるはずだ!

posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |