スポンサーリンク

2015年09月03日

天皇杯の選手起用は?

今週末5日厚別競技場と来週末12日札幌ドームで、共に横浜FCと戦う。
どちらもホームゲームなので、何としてもサポーターの前で勝っておきたい。

特にリーグ戦は12試合勝ちがない状況を、リーグ戦再開から打破していかなければならない。
その為には天皇杯での戦いが重要になる。

天皇杯の2回戦をどういうメンバーで戦うかだが、リーグ戦のことを考えると手の内を見せたくないという心理もはたらくが、しっかり勝って2連戦の初戦を勝っておきたい気持ちもある。

昨日の練習では、内村がケガで離脱中なので、宮澤がナザリトと2トップを組んだようだ。
リーグ戦の時には、内村が戻ってきているかもしれないし、都倉も戻っているかもしれない。

現時点では、ベストメンバーを組んでも、リーグ戦で同じメンバーを組むとも限らない。

また、今は宮澤はボランチでの出場が定着しているが、より前目のポジションの方が彼の良さが出ると思うので、2トップの一角を担うのは良いと思う。

ただ、1回戦では出場機会の少ない選手を使ったが、1回戦に出場していない選手の中にも出場機会の少ない選手もいる。
ケガ明けなどでしばらく試合から離れている選手も試してみたいものだ。

それと忘れていけないのが、小野伸二の出場である。
早く札幌での初ゴールが見たいものだ。


今晩はW杯アジア2次予選のカンボジア戦がある。
相手は引いて守ってくると思うので、そこをどう攻め崩すことができるかが、本日の代表戦の見所である。
アジア選手権で良いところのなかった日本代表が、どんなプレーが出来るかだ。
引いて守る相手の崩し方(そんな戦い方をして欲しい)は、コンサドーレもしっかり学習して欲しいものである。

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |