スポンサーリンク

2015年06月03日

前寛は結果を出したが、古田は

北海道新聞の「燃えろ!コンサドーレ」平川弘の通信簿の日です。

見出しは、「前サイドでもしっかり」です。

平日ナイターなのに1万8044人もの観衆が詰めかけた。
C大阪の監督も素晴らしい雰囲気の中でのゲームと称賛していた。
勝ち点3を取れれば一番良かったのだが、高いレベルだったゲーム内容にサポーターも納得したことだろう。

ゲームのポイントは、フォルランや玉田らの攻撃力を札幌がどう抑えるか。
サイドハーフに起用された古田と前寛が、どんなプレーをするかだった。

フォルランは以前ほどの強さはないが、キックの精度とキープ力は健在で怖い存在だった。
オウンゴールを誘発したコーナーキックではやられたが、流れの中ではGK具がしっかりフォルランのシュートをセーブし、追加点を許さなかった。

サイドハーフで初先発した前寛だが、大きな仕事をやってのけた。
本来ボランチの前寛だが、サイドでもしっかり守備をこなし、慌てたプレーはなかった。

足元のプレーは得意で、いい形でボールを持てば、何か起こりそうな雰囲気はあった。
相手をかわしてすぐシュートを打ったことで、DFがシュートコースに入れずにボールが体に当たりコースが変わり、ゴールに飛び込んだ。

パスもシュートもある、という前寛のボールの持ち方に非凡な才能を感じた。

評価は、「良い」のBが、福森「フォルランから奪う」、前寛「何かやる雰囲気はあった」の2人です。
後は「普通」のCで、具「好セーブ出てきた」、櫛引「とりあえず打っとけ」、河合「突破される場面なし」、古田「トラップ最高だったけど」、稲本「強っ」、上里「ボール失う場面あり」、深井「逆襲止める」、神田「仕掛けはおもしろい」、宮澤「ナザリトへふわっとパス」、内村「古田使ってよ」、ナザリト「ポスト役こなしたが」、都倉「山下には苦戦」でした。

前寛は結果を出したが、古田もそろそろ結果を出して欲しい!
都倉のオフサイドになったシュートは素晴らしかったが・・・
千葉戦では、また怪我人が増えたようだが、小野の出番はあるか?
J1で実績のあるチーム相手に負けていないことが、今後の戦いに期待は膨らむ。
上位チームを破って、順位をまた上げたい!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |