スポンサーリンク

2015年05月06日

混戦のJ2リーグ、目の前の試合を確実に勝利して!

GW最後の今日、J2リーグは第12節がおこなわれる。

注目は上位チームの動向だが、前節で8試合負けなしで首位になった金沢、今節は昨年J1を経験した徳島との対戦である。
徳島は2勝5分4敗と調子が上がらず18位に低迷しているが、ここ最近は3試合引き分けが続いている。
金沢は8勝1分2敗、負けた相手は大宮と横浜FCと引き分けは札幌だけで、後はすべて勝っている。
8勝の中には昨年J1のC大阪に完封勝利した試合も含まれている。
どこが調子の良い金沢に土をつけるか、徳島の意地に期待したい。

前節札幌に完封負けし2連敗中で首位から3位に転落したの磐田は、5勝3分3敗7位のC大阪と対戦するが連敗阻止できるか。
金沢と同じく8戦負けなしで6勝2分3敗で5位の福岡も好調で、14位の群馬が倒すことが出来るか。
7勝2分2敗で2位の千葉は13位の東京Vと対戦で、今日の結果次第では首位も有り得る。

そして札幌は、前節磐田を3-0で勝利して首位から引きずりおろして、5勝4分2敗で6位に浮上した。
6試合負けなしであり、今日の対戦相手は5勝1分5敗で10位の愛媛と対戦する。

札幌は櫛引が欠場するので、代わりに前貴が入るようだが、完封することが重要になる。
完封するためには、守備をコンパクトに保ち高い位置から守備することが重要である。
前線から守備することで、高い位置でボールを奪うことができれば、攻撃に早くいける。

早く攻撃が出来れば、磐田戦のように相手が守備を固めることができず、得点のチャンスは増える。

前節と同じような連携が出来れば、確実に勝利することが出来る。
磐田戦で自信がついたプレーをすることで、上位の結果次第では3位に入れる位置につけているが、まずは確実に目の前の相手に勝利して欲しい!

得点は前節2ゴールの都倉と、2試合連続ゴールが生まれて調子の上がってきた内村が、3試合連続ゴールできるか期待は膨らむ!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |