スポンサーリンク

2014年12月09日

ナザリトと仮契約

岐阜のナサリトと仮契約を結んだと言うニュースが流れてきました。
ニウドとの交渉も進んでいると言うことのようなので、パウロンを含め外国人選手の中心部分は固まりつつあるようです。

稲本との交渉も、野々村社長はある程度手応えを感じているるようなので、来季の陣容に期待が持てそうです。

今季J2で34試合に出場し17得点を挙げ、得点ランキング4位のナザリドを手放すとはと思ったのですが、高額な移籍金が目当てのようです。
札幌としては、予算が少ない中での獲得ですが、バルバリッチ監督の要望のようです。

まだ、来季の契約延長が決まっていないが、都倉が今季と同じだけの14得点を挙げてくれれば、ナザリトと2人で30得点以上になる。
他の選手が今季と同じ得点を上げられれば、65得点にはなる。
そこに小野や稲本が加わり、内村が昨年と同じだけの働きができれば、75点から80点くらいの得点ができるようになる。
そうなれば、J1昇格の可能性は上がってくる。

今季70点以上の得点を上げたのは、ダントツでリーグ1位になった湘南の86点で、あとはいない。
失点を1試合平均1点未満に抑えれば、他のチームの戦績しだいだが、今年のように各チームの成績が拮抗した場合は、昇格は可能だと思う。

今季15勝14分13敗の成績を、最低負けを半分の7、引き分けを10にして勝ちを25にすれば、勝ち点で85となり今季の成績で行けば、松本を抜いて2位で昇格できる。
実際には、直接対決で上位のチームに対して、勝利するかが重要となる。
上位にいるチームを、確実に叩くことで順位は確固たるものとなる。

勝つためには、得点力と守備力の噛み合わせが重要となる。
得点力は、今回の補強である程度確実となって欲しい。

来季J1に上がられなければ、高額な移籍金が無駄になる。
来季絶対にJ1に上げたいと言う気持ちが、これまで以上に現れているように思う。

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |