スポンサーリンク

2014年11月19日

内村に掛かる大きな期待

バルバリッチ監督に続投要請をしたようです。
短い指導期間での、4勝5分2敗は立派な結果だと思います。
残念ながら今季の昇格はなくなりましたが、来季はきっと自動昇格できるところまで、やってくれることだと思います。

今日は道新の「燃えろ!コンサドーレ」平川弘の通信簿の日です。

見出しは「甘い寄せ 散漫パス響く」です。

福岡戦の2失点はセットプレーと自陣でのミスによるもの。
再三DFラインの背後をつかれて決定機を作られた守備には問題があった。
4バックのの時の札幌の守備網がうまくはまらない。
前線からのプレッシャーが甘く、比較的自由にロングパスを通された。

荒野の左サイドを何度も破られて押し込まれたのも痛かった。
単純に1対1の戦いで負けた。
金森と呉が積極的に仕掛けてきたので、荒野もタジタジだった。

うまく歯車がかみ合わなかったが、都倉が抜群の集中力で2得点し勝機はあった。
チャンスに決め切る力があったら3-2で勝っていた。
中原に決定機を逃した責任を押し付けるのは酷。
仕事ができなかった内村には磐田戦で借りを返してもらいたい。

評価は、良いのBが都倉「J1に獲られちゃう?」1人でした。
悪いのDが松本「流れに乗れてない」、宮澤「最悪の横パス」、内村「尻向けんな」の3人でした。
後は普通のCで、ホスン「好セーブでしのいだ」、パウロン「もったいない反則」、奈良「コース変わってかぶる」、櫛引「裏取られ打たれる」、日高「遅れたクロス対応」、上里「2得点起点のパス」、前田「胸トラップも打てない」、中原「決めきれないの?」、ヘナン「小気味良く展開」でした。

素人目には、何故松本をここで使うのかと思ったのだが、荒野のサイドを突破されていたことの修正のためだった。
宮澤のミスパスや、DFの背後をつかれるシーンは、前線での守備に問題があったということが、わかった。
また、そんなに良くはなかったものの、悪くもなかったと思われる内村の評価が、悪いのDなのは平川さんの内村に対する大きな期待があるからなのだと思う。

posted by consa.kazu |08:12 | コメント(1) |