スポンサーリンク

2014年11月10日

スッキリしなかった週末

週末の金曜日に北海きたえーるで行われた、Fリーグ北海道セントラル第1日目第2試合エスポラーダ北海道対ペスカドーラ町田戦は、エスポラーダが先制するも町田に逆転され、終了間際にエスポラーダが同点に追い着いて2-2の引き分けに終わった。

昨日札幌ドームで13時キックオフで始まった、コンサドーレ札幌対カマタマーレ讃岐戦は、前半讃岐に先制されるも、後半から入った内村の折り返しを、都倉が決めて同点に追い着いたものの、その後の決勝点を決めきれずに1-1の引き分けに終わった。

絶対に勝たなければいけない大事な試合を、引き分けたことでプレーオフ進出の可能性は限りなく厳しくなった。
しかし、可能性が0になったわけではないので、絶対にPO進出すると言う強い気持ちを持って残り2試合全力で戦って欲しい!

コンサドーレの試合観戦後、一旦家に帰り荷物を取り替えてから、北海きたえーるに向かい北海道セントラル3日目第4試合のエスポラーダ北海道対府中アスレティックFC戦の応援に行きました。

エスポラーダの鈴木裕太郎先の制点の後、この試合200試合出場を果たしたの水上玄太選手の追加点もあり、前半2点をリードしたのだが終了間際に1点を返されてしまい、2-1で前半を終了した。
前半途中でエスポラーダは府中に第2PKを奪われるも、ゴレーロの関口優志がしっかり止めて事なきを得た。
後半、エスポラーダは室田祐希の追加点を奪うも、府中のパワープレーなどで2点を返され同点にされ、そのまま試合は3-3で終了した。

3日間で3試合、応援していたチームの試合全てが引き分けと言う、スッキリしない試合結果だった。

セントラル開催のFリーグは、Fリーグの全チームが一堂に会して試合を行うと言うことで、昨年も応援したの、エスポラーダサポとサポどうし交流のある大分と浜松との直接対決は、今回もなかったので、両チームの応援に金曜日第1試合の大分、昨日は第5試合の浜松の応援もしてきました。

結果は両チーム対照的な結果になり、大分は仙台を7-2で下し、浜松は名古屋に3-7で負けてしまいました。
結果的に浜松は大敗してしまったのですが、名選手が多い名古屋相手にかなり頑張っていた試合でした。
前半2点を先制されるも追い着いて2-2で終了すると言う試合展開、後半に入って2点を奪われるも1点返すところまでは、この試合いい勝負となるのではと思わせる試合でした。
最後は自力に勝る名古屋が、3点を追加して勝利しましたが、最初のうちは名古屋を手こずらしていました。
負けはしたが、中々面白い試合でした。

3日間、観戦した5試合の結果は1勝3分1敗でしたが、メインで応援していたコンサドーレとエスポラーダの全ての試合が引き分けで終わったと言う、スッキリしない週末でした。

posted by consa.kazu |11:12 | コメント(0) |