スポンサーリンク

2014年09月21日

金山のミスキックは大きかったのだが

昨日行われた群馬戦は、0-3で完敗だった。

試合開始直後の攻撃は札幌のほうが良かったのだが、徐々に群馬のプレスが厳しくなり、ボールを前に出せなくなってくる。
そうなると、ボールが落ち着かなくなり、ポゼッションできなくなっていってしまった。

ボールを持ったら、速く攻めることを意識しすぎて、精度を欠くこともしばしばだった。

観ていて、ボールを持つと相手の選手が厳しく寄せてくる。
そんな中で、櫛引が追い込まれて出したバックパスを、金山がキックをミスしてロビーニョにわたり、先制点を献上してしまった。

ミスからの失点はこのゲームを決定付ける失点だった。
後半に入っても、奈良の守備での軽い対応が、2点目に繋がってしまった。

序盤上手く行っていた攻撃が、徐々に上手く行かなくなり、その後は札幌の攻撃が忙しない状況になっていた。

全般的に攻撃の意識は必要だが、攻撃一辺倒では相手は楽に守ることが出来る。
緩急をつけて攻撃しなければ、相手に脅威を与えることは難しいと思う。

バルバリッチ監督の戦術は、ボールを持ったらとにかく攻撃に出ると言うことなのだと思うのだが、時にはパスを回して組み立てて崩していくことも、混ぜて攻めなければ相手に脅威を与えることは難しいと思う。

札幌を相手チームは、かなり研究してきているので、自分たちの課題だけ修正していては、なかなか勝てない。
相手より早く動けなければ、得点を取ることは難しい。

次の岡山戦まで時間がないが、しっかり修正して臨んで欲しい!

それにしても札幌の試合は、良いときと悪いときが、両極端なのだろうか?

posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |