スポンサーリンク

2014年09月14日

アジア大会でアピールを!&初陣を飾れ!

昨夜は、なでしこのガーナ戦が行われた。
前半は、前回のW杯優勝メンバーが中心の試合で、5-0と貫禄勝ちだったが、メンバーを入れ替えて、なでしこの次の世代が中心のメンバーで臨んだ後半は、良い形で攻め込みゴール前までボールを運ぶことができるのだが、シュートはポストに嫌われたり、相手正面に飛ぶなどして点が取れなかった。
若い選手にも良い選手がいるのだが、ここ一番の決定力に欠けていたように思う。
後半は、来年W杯メンバーを選ぶためのテストの様相だったが、目立っていたの極僅かで、殆どの攻撃の選手は点を決め切れていなかったので、良いアピールが出来た選手はいなかったと言って良い。
明日からのアジア大会で、しっかりアピールしていかないと、メンバーに選ばれるのは難しい!

今日は、午後19:30から男子は韓国仁川で、アジア大会クウェートと初戦を戦う。
コンサドーレからメンバーで行っている荒野の活躍を期待したい!
荒野はこの大会でアピールすることで、来年の五輪代表選出に繋がる。

アジア大会初戦の前の19:00よりコンサドーレは、アウェイで岐阜と戦う。
突然の監督交代から、2戦は名塚コーチーが指揮を執り、2連勝で迎えたバルバリッチ新監督が初采配を執る。
新監督は就任して日が無いため、岐阜戦のメンバーは出場停止の奈良の代わりにパウロンを入れた以外は、前節と変更がない。
ここまで、前監督の戦い方を踏襲した上で、課題となっていることの修正を行ってきたようである。
新監督の初勝利で、今季2度目の3連勝をして、プレーオフ圏内に近づいて欲しい!

posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |