スポンサーリンク

2014年09月11日

特別警報&練習

今朝の深夜からけたたましく鳴ったスマホの災害警戒情報、そして鳴り響く雷で寝不足です。
昨夜9時頃から降り出した雨が、深夜には強くなり稲光と雷の音が何度も鳴り、一度目が覚めるとなかなか寝付けませんでした。
そうこうしているうちに朝を向かえ、寝不足のままテレビのニュースを見ていました。

朝起きたときには、雨は小降りになり今は上がっています。
空には晴れ間も見えて、ある程度落ち着いたでしょうか?

住んでいる所は、避難警報が出ている月寒川と望月寒川の間の辺りに位置する場所だが、まったく避難の必要のない場所でしたが、地域全体では避難勧告が出ている状況でした。
今朝のニュースを見ると、望月寒川は深夜には水嵩が増し、橋の手すりが壊れたり、川のそばの道路を崩すまでの被害があったようです。
現在札幌市内(南区・中央区・豊平区・清田区・白石区・厚別区)は、大雨に対する特別警報が出ています。

避難勧告が出ている中央区と豊平区の洪水や土砂崩れの恐れのある場所は、先月から両親が入院している場所であり、そちらの状況も心配ですが、現在は雨が収まるのを待つことしか出来ません。

被害が、あまり大きくならないことを願いたいものです。


昨日は、バルバリッチ監督の2日目の指導が行われたようですが、午前と午後の2部練習をみっちり行ったようです。

先週の練習では、ピッチにもいなかったパウロンが、監督の指示で練習に参加したようです。
奈良の出場停止で、CBがピンチの状況で、どうしてもパウロンが必要との判断なのでしょう。
怪我の回復状況が、良くなっていることを願いたいです。
また、日高のCBでの起用も試みたとのことで、今回の奈良の出場停止は新監督にとっては、重要課題ということでしょう。

昨日の2部練習は、早く新監督の戦術を叩き込もうと言うことで、みっちりやったようです。
とりあえず4-2-3-1のフォーメーションで行くようで、選手の動きを早くすることを、選手間の連動を叩き込んだようです。

岐阜戦で早速勝利するために、選手たちには大変だろうが頑張ってほしい!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |