スポンサーリンク

2014年08月31日

新監督が就任する前に

一昨日と昨日、オサムシさんの葬儀に出席してきました。
最後は、試合会場でオサムシさんと共に振っていたフラッグを、オサムシさんの隣で振っていた、にこにこおいちゃんと我がOSCメンバーのサトウさんと私の3人で掲げ、参列した大勢のサポーターがレプリカユニ姿で「俺たちの札幌」を歌って、見送ることが出来ました。

オサムシさん娘さんからも、お礼のメッセージをいただきましたが、オサムシさんも喜んで旅立つことが出来たのではないかと思います。
我がOSCは、今後もオサムシさん意思を胸に、コンサドーレ札幌の発展を目指して、応援し続けますので、皆さんよろしくお願いします。

さて、今日はアウェイで熊本と戦います。
コンサドーレも、財前監督が解任となり初の試合です。
新監督が就任するまでの2試合は、名塚コーチが采配を取ると言うことですが、何としても選手たちには頑張ってもらいたいものです。

今日の先発予想メンバーは、小野、内村、パウロンそして菊岡と上里が怪我などで出場できないと言うことで、1トップに都倉、トップ下に前田、右SH荒野、左SH砂川、ボランチ河合と宮澤、DFは右から上原慎、櫛引、奈良、上原拓、GK金山のようです。
石井はベンチに回り、そのほかはホスン、日高、薗田、松本、中原、工藤と言うことのようです。

こうして見ると、内村や上里というこれまでのレギュラーが欠場しても、殆ど見劣りしない布陣で臨めるように思います。
ただ、ベンチメンバーに攻撃の迫力は少し欠けるように思いますが、怪我で出場できないのですから、今いるメンバーで頑張るしかありません。

今日はシーズン途中で解任となった財前前監督、そして監督交代の報せを聞かずに旅立ったオサムシさんのためにも勝って、新しい監督を迎える準備をして欲しい!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |