スポンサーリンク

2014年06月03日

小野選手の加入が起爆剤に!

9日にテレビ塔下で行われる小野伸二選手の、記者会見について発表になりました。
一般参加者のスペシャルシートについては、往復はがきによる応募で車椅子3席を含む83席ということのようです。
応募者多数の場合は抽選となるようですが、コンサドーレの試合にいつも行っているサポーターの方も重要ですが、あまり観たことのない方々に是非行ってもらいたいと思うのですが、難しいでしょうね。

「中継カメラの後方にフリースタンディングエリアを設け(入場制限を設ける場合があり)ます。」とのことですので、スペースの許す限り誰でも見ることができるということで、コンサドーレに興味のない方々も、テレビ塔に出かけて欲しいものです。

テレビ各局の報道(告知・宣伝)に期待したいものです。

また、小野選手の背番号が44に決まったとのことです。
この記事を見た瞬間に4と4を足した8になるから決めたのだと思った。
やはり小野選手本人も同じ理由で決めたとのことで、『コンサドーレの選手ではこれまで誰も着けたことがなく、「真っ白な気持ちでスタートを切りたい」という思いも込めた。』ということだった。

記者会見は集客に期待が持てるが、加入は在籍選手たちの技術向上と、チームのJ1昇格に導いてくれる働きをしてくれることを期待したい。
小野選手は、FWではなくゴールに繋がるパスを出したり、FKから直接ゴールを決める選手だと思うので、小野選手がいることで他の選手が沢山の事を学び、選手個々の技術が向上してチーム力がアップする。

小野選手頼みではなく、自分たちがしっかり絡んでいくことが、重要になると思う。
今のコンサドーレは、なかなか上手く試合運びができないから、成績も良くない。
しかし、成績が良くなると自然と試合運びも良くなる。

チーム運営も、資金が不足しているから勝てない。
勝つためには良い選手を獲得しなければならないが、その為にはお金が必要である。
資金を集めるには、沢山の観客が入ることが必要だが、勝つ試合を見せなければ観客は入らない。
資金が少なくても、勝てる試合をしなければならないのだが、なかなか簡単ではない。
今回小野選手がいくらで札幌に入ったのかはわからないが、集客を見越してのことだと思うので、小野選手がいるうちに何としても数多くの試合で勝利して、J1に昇格して欲しいものである。

小野選手の加入が、低迷しているチームのあらゆる面での起爆剤になって欲しい!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |