スポンサーリンク

2014年04月23日

期待の現われ!?

道新の平川弘さんの通信簿「燃えろ!コンサドーレ」では、見出しは「相手のミスで勝ち点拾う」でした。

パウロンが前半に自陣で致命的ミスをしたが、相手FW野崎がGKと1対1で放ったシュートがポストを直撃して、事無きを得た。
札幌は後半に入ってもなかなか効果的な攻撃を出せずにいたが、サッカーの神様は平等にチャンスをくれた。
大チャンスを逃すまいと前田がボールを拾い、追いすがる相手DFを振り切って、相手GKと1対1を制した。

はっきり言ってつまらない試合だったが、前田はチャンスにきっちり決めて、野崎は外した。
辛抱して勝ち点3が取れたことを前向きに捉えれば、それでいいと思う。

内村を欠く攻撃陣は相変わらず連動性を出せずにいるが、苦しいゲームでもものにするしぶとさが大事だ。
MF菊岡とDF松本が先発したが、2人とも及第点をあげるには物足りない。
菊岡にはもっと都倉と絡み、決定機を作って欲しかった。
松本もつなぎのパスミス、ポジショニングミスがあった。
故障した上原慎のポジションは奪えないだろう。

評価は良いのBは奈良「良く集中していた」、前田「ミス逃さず決める」の2人でした。
悪いのDは、もちろんパウロンで「致命的ミス」の1人だった。
工藤は「採点不可」だったが以外は普通のCで、ホスン「ハイボールは確実に処理」、松本「ミス多いなー」、河合「プレスかからず苦戦」、菊岡「連動性出せず」、都倉「決定機つくれず」などでした。

あと、石井「守備は効いているが」と評している。
スカパーでの解説でも、同じことを平川さんが言っていたが、早くゴールを決めて欲しいと思っているからの、評価だろう。
石井には内村が休んでいる間は、代わりにゴールを上げられる選手に、なって欲しいものである。

内村が欠場してからの試合は、接戦で負けたり勝っても苦戦したりしている。
今のままではチームが心配で、内村もゆっくり休んでいられない。
良い意味で、ゆっくり休んでいられないような気持ちになるように、他の選手がどんどん活躍して欲しいものである!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |