スポンサーリンク

2014年03月16日

大量得点で決勝進出 3試合連続勝ち点で昇格へ

全日本フットサル選手権大会(PUMA CUP)が行なわれている。
サッカーでいう天皇杯である。

エスポラーダ北海道は、予選リーグを突破して決勝トーナメントに進出、14日に行なわれた準々決勝は昨季リーグ3位のデウソン神戸を、延長の末3-2で下して準決勝に進んだ。

昨日行なわれた準決勝は、リーグ5位のペスカドーラ町田を、鈴木裕太郎の4ゴールを含む9-1で快勝して、初の決勝戦に進む。

町田のゴレーロ(サッカーではGK)のイゴールは、Fリーグ屈指の名ゴレーロであり、そのチームから9ゴールを挙げたのは、選手達には大きな自信になったのではないだろうか。

今日の決勝で対戦するのは、リーグ7連覇中の名古屋オーシャンズで強敵ではあるが、昨日の町田戦で培った自信が、優勝に向けて弾みになって欲しい!

是非エスポラーダ北海道に、初優勝して欲しいものです。


コンサドーレ札幌は、第3節湘南ベルマーレ戦をアウェイのShonan BMWスタジアム平塚(平塚競技場)で戦う。

先発メンバーは、GK金山以外は昨年チームで活躍した選手ばかりで、財前監督の目指すサッカーを熟知している選手ばかりなので、上手く機能してくれると思う。

そしてベンチメンバーに、選手登録が完了したばかりの都倉やけがで出遅れていたパウロンヘナンが入る。

3戦目にして、荒野奈良がともに初先発する。

荒野は、これまでの2戦は途中からの出場で、力を発揮する機会がなかったので、先発で結果を残したいところだろう。

また、奈良は代表召集でけがをして、ここまで出遅れていたがやっと出番が回ってきた。
きっちり守って、レギュラーの座を再び掴んで欲しい!

リーグ戦が始まって2週間が経ち、やっと戦力が整ってきた。
今回は体調不良で、遠征メンバーから外れた菊岡石井が戻ってくれば、益々チーム内競争は激化し昇格に向けて、着実に力をつけていくだろう!

今日試合を行なう平塚競技場での札幌は、8勝3敗3分けと勝率は5割7分1厘と、10試合以上戦った競技場では、ホームの厚別競技場5割2分5厘や札幌ドーム4割3分3厘より高く、最高の勝率である。
相性の良い競技場で、現在2連勝の湘南を破って、J1昇格に弾みをつけよう!

posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |