スポンサーリンク

2014年03月10日

貴重な引き分け!?

昨夜から降り続いた雪のせいで、今日の練習とTGが中止になった。

今朝は5時に起きて外を見ると、かなりの雪が積もっていたので、直ぐに起きて除雪をしていたり、電気工事の業者が来たりで、今日のブログの更新はこんな時間になってしまいました。
3月も10日だというのに、沢山の雪には参ります。

昨日の山形戦ですが、開幕2連勝を目論んだのですが、残念ながら1-1の引き分けに終わってしまいました。
先制点は、菊岡のスルーパスを裏のスペースに前田が抜けて、GKの股を抜いてのシュートが決まった。

しかし、ディエゴに同点ゴールを決められて、そのまま引き分けとなった。

前田は、得点したシーン以外にも裏に抜けるプレーがあり、惜しくも2点目にはならなかったが、昨日は冴えたプレーを見せていた。

前田が昨日のようなプレーを毎試合できるとすれば、相手チームにとっては脅威になると思う。

内村も何回かチャンスがあったのだが、残念ながらゴールとはならなかった。

また、宮澤もゴール前で惜しいシュートがあったが、相手DFとGKに上手く弾き返された。

ディエゴがゴールを決めたシーンは、オフサイドに見えたがVTRで視て見ると、菊岡がディエゴより前に出ていてオフサイドではなかった。

試合終了間際には、相手に攻め込まれるも全員で体を張って守りきり、勝ち点1をゲットした。

勝ちたかった試合ではあったが、負けないで良かったと思い、次ぎの湘南戦には勝てるよう練習を頑張って欲しい!

次の試合からは、戸倉チョンソンフンが出場可能だと思うので、きっと勝ち点3を取ってくれると思う。

posted by consa.kazu |12:12 | コメント(0) |