スポンサーリンク

2014年02月19日

平川弘さんの通信簿・新規スポンサーJ:COM札幌

連日悪天候が続いておりますが、早く納まって欲しいものです。

今朝の道新には、「燃えろ!コンサドーレ」平川弘の通信簿が載っています。
見出しは、「DFライン 悩みの種」です。

財前監督は、開幕戦に向けてメンバーを絞り込みたいところだが、けが人が相次ぎ思うように組めていない。
開幕から磐田、山形、湘南、京都と有力チームと連戦となり、仕上がりの速さが必要なのだが。

監督を悩ませるのがDFラインだ。
奈良が離脱したCBは、櫛引パウロン薗田が争っている。

薗田は何でもこなすタイプ、櫛引は対人プレーが強く攻撃をはね返すのが得意だ。
パウロンは身体能力を生かしたダイナミックなプレーが売り。
組み合わせのバランスを考えると、パウロン薗田とい言う選択肢がスタンダードだ。

磐田の攻撃力を考えると、札幌はGKはもちろんCBの2人は相当頑張らないといけない。
そう考えると、薗田ではちょっとタフさが足りなく、櫛引パウロンを組ませた方が、磐田の攻撃を凌ぐイメージが思い浮かぶ。

上原慎日高がいない両SB。
前貴松本小山内らがその穴を埋めるのだが、少々心配だ。
磐田戦だけを考えると、引き分けOKなので、基本的にはSBは穴を開けずに守ってさえいればいいが、最終ラインからパスをつなぎ、ボールキープの時間をある程度作らなければ、体力も集中力も続かない。
その辺のコントロールが出来るかである。

いずれにしろ「枝」のSBではなく、チームの幹となるGK、SB、ボランチがしっかりしていることが大切だ。


クラブパートナー「株式会社ジェイコム札幌」が2014シーズン新規決定したと、オフィシャルホームページで発表になりました。
確か、Jリーグ加入当時には、J:COMがスポンサーになっていたはずなので、今回は返り咲きということでしょうか。
これからは、ずーとスポンサーでいて欲しいものです。

J:COM「月曜サポスタ」は、昨年3月で終了しましたが、4月からはMCに元コンサドーレ札幌選手の吉原宏太さんを向かえ「GO!コンサドーレ!!」という新たな番組が始まっています。

先週番組が始まって初めて、J:COMで2月22日更新分の番組収録を見学してきました。

1392762963-1392761547829.JPG

放送時間は、土曜日21:00、日曜日13:00、月・金曜日20:00から放送されています。

1392762986-1392761566615.JPG

内容は、番組を見ていただければと思いますが、今回の「vs宏太」はとても面白かったことは確かです。

今回はゲストも出演していますので、是非ご覧下さい。


posted by consa.kazu |07:12 | コメント(0) |