スポンサーリンク

2013年12月16日

北海道のスポーツが熱い!

金曜日から、北海道関係のスポーツが色々行なわれた。

特にソチオリンピック出場をかけたカーリング日本代表北海道銀行は、ドイツで行なわれた予選を2位で通過し、中国に決勝で勝てば決まるところだったのだが、残念ながら1点差で敗れた。

今日の夜中に開催された、3位ノルウェイーとの試合を制して、見事ソチオリンピック進出を決めた!

本番のオリンピックで、中国との対戦が有ると思うので、次ぎの時には勝てるようコンディションを上げていって欲しい!

金・土曜日に行なわれたバスケットボールのレバンガ北海道の試合は、金曜日に勝利して7連勝のチーム記録に並んだが、残念ながら土曜日の試合に逆転で負けて、8連勝とはならなかった。

そして昨日、北海きたえーるで行なわれたフットサルのエスポラーダ北海道は、道銀マッチデーアグレミーナ浜松に2-0で勝利した。

エスポラーダは、ホーム真駒内アイスアリーナで行なわれた後期開幕戦で湘南ベルマーレに快勝したが、その後4連敗してしまった。
前節浦安に3-3で引き分けて迎えた昨日、最下位で後期に入って勝ち点が0の浜松を迎えた。
正直、浜松には絶対に勝たなければならない試合だった。

そんな中、前半の早い時間に神敬治がディフェンスからの速攻で先制点を挙げた。
だがその後、中々追加点が取れないまま試合は続き、後半残り時間僅かになった頃やっと、再びのゴールで2点目が入り、そのまま逃げ切って勝利した。

勝利しものの、速攻から打ったシュートは、の2点目が入るまで何回もゴールポストに当たって弾かれるシーンが多かった。
また、直接シュートを打てばと思うところで、ゴール前でパスを選択するシーンが多く、勝つには勝ったが、内容には満足してはいけない点差だと思った。

エスポラーダが久しぶりに勝ち点3を取り、カーリング日本代表でエスポラーダ北海道のスポンサーの北海道銀行のチームがソチオリンピックの切符を手に入れるなど、北海道のスポーツチームが熱い週末だった!

posted by consa.kazu |08:07 | コメント(0) |