スポンサーリンク

2013年09月18日

いつまで我慢するの?

「燃えろ!コンサドーレ」平川弘の通信簿の日です。

河合の復帰の効果でず

天皇杯初戦でコンディション調整した、フェホ河合を先発出場させた。
長身のフェホを生かして、ロングボールでパスを繋ぎこぼれ球を拾おうと、河合がゲームをコントロールする役割が期待された。
前半は、相手からボールを奪う一定の役割を果せた。
単調な攻撃を懸念して前田を起用した采配も功を奏して、札幌が先制した。
残念だったのが、1-0でハーフタイムに逃げ込む予定だったが、前半終了間際の失点で崩れた。
その後の失点もそうだが、GK杉山には何とか防いで欲しいシュートだった。
河合も含め札幌の足が止まり、防波堤が崩れたことも杉山が防ぎきれなかった要因だ。
とあります。

評価は、悪いのDが杉山・河合・ソンジンの3人、良いのBは内村だけで、「後半の好機も決めていたらA」とあります。
後の選手は全て普通のC評価でした。

内村が後1点入れていれば、勝てていた試合だったのではないでしょうか?
それよりも、杉山ソンジンンの2人の評価が、ここ最近の試合を拾ってみると、杉山が6試合で3試合がD評価だった、特に岡山戦と栃木戦が悪かったため引き分けと負けに終わった。
ソンジンは5試合中、富山・G大阪・岡山・栃木戦の4試合がD評価で、全てで勝ち点を失っている。

ソンジンの代わりに櫛引が出場した横浜FC戦は勝利している。
今のソンジンの状態を見る限り、櫛引が出場した方が良いと思う。
また、杉山だけの責任ではないだろうが、見ていてハラハラする選手をこのまま使っていくのはどうなのだろうか?
曳地は天皇杯で、悪いのD評価ではあったが、失点したのはFKの1点のみだったことを見ると、常に心配させられる杉山よりは良いのではないだろうか。

これまで何回も書いてきたが、杉山でいつまで戦っていくのか、いつまでハラハラさせられるのか、?
サポーターはいつまで我慢しなければならないのだろうか?

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |