スポンサーリンク

2013年09月15日

栃木戦とFリーグ北海道セントラル

昨日は、北海きたえーるで今日まで行われる、Fリーグの北海道セントラルに行ってきました。

1379198005-1379194998640.JPG

Fリーグの10チームが一堂に会して、1日5試合ずつ計10試合を行なう。
朝9:45の第1試合湘南対浜松、第2試合大阪対神戸の試合を観戦して、15:00から第3試合エスポラーダ北海道対バサジィ大分戦を応援して来ました。
結果は4-1でエスポラーダが見事勝利しました。

最初の予定では、残りの2試合も観戦する予定でしたが、エスポの試合が終わった時点で、この日の体力の限界を感じ、観戦はそこまでとなりました。
その後は、エスポのサポ仲間と大分と浜松のサポと共に、20人以上で祝勝会兼交流会を楽しい雰囲気の中で行ないました。

今日も5試合予定されていますが、18:45エスポラーダ北海道対府中アスレティック戦を含めて、3試合にしたいと考えています。(コンサドーレのアウェイ戦と時間が被っていますが、きたえーるから栃木に念を送りたいと思います。)
朝9時過ぎから、12時間の観戦にはかなりの体力が必要だと感じた、初の北海道セントラル観戦でした。

コンサドーレはアウェイで栃木との対戦ですが、新聞による先発及び控えのメンバーを見ると、コンアシの予想とは少し違って、三上が外れて岡本純貴が入るたようです。
残り試合が10試合となって、控えを最大の7人で臨むようです。

一時は怪我人が多く、紅白戦にも苦慮していたのだが、今は4~5人余るくらいに回復した。
その上、戦力も河合が復帰したし、フェホ・内村・前田・荒野と調子がベストの状態で、試合に臨むことが出来るようになった。

他にはビンも加入したし、砂川岡本も好調だが先発から外れるくらいである。
今のチーム状態であれば、ミスをしないようにすれば、負けるはずがないところまで、チーム力は上がっているように思う。

突然栃木の監督が交代して、どんな戦い方をしてくるか分らないが、今日の敵は荒れたピッチや台風が近づいている天候ではないでしょうか?
栃木にしっかり勝って、プレーオフ圏内に駒を進めよう!


posted by consa.kazu |08:00 | コメント(0) |