スポンサーリンク

2013年09月14日

練習見学とFリーグ

今日は朝から雨が降っています。
1日中振ったり止んだりの天候のようです。

今日と明日は、北海きたえーるでFリーグの北海道セントラルが開催されます。
Fリーグの10チームが一堂に会して、試合を行なうのです。
1試合分の料金で、観たい試合1~5試合を観る事が出来ます。

対戦試合は、

今日が、9:45湘南vs浜松、11:45大阪vs神戸、15:00北海道vs大分、17:00名古屋vs浦安、19:00府中vs町田

明日が、9:45大分vs神戸、11:45浜松vs大阪、13:45町田vs名古屋、16:45浦安vs湘南、18:45北海道vs府中

となっています。

全ての試合を観ることが出来なかったとしても、今日の15時からのエスポラーダ北海道対バサジィ大分戦だけでも、観戦してエスポラーダ北海道を応援していただけたら嬉しいです。


昨日は気温も高くとても良い天気だったので、札幌ドームサブで行なわれたコンサドーレの練習を見学してきました。
日差しが強かったので、腕が少し日焼けしました。

1379112907-1379108945813.JPG

昨夜のコンアシで明日の栃木戦の先発予想が出ましたが、フェホ、前田、内村、荒野、河合、上里、日高、ソンジン、奈良、上原、杉山、控えは三上、ビン、砂川、宮澤、櫛引、曳地となっています。

河合の先発復帰は、天皇杯での動きを見ていれば、自ずと分ります。
そして、栃木グリーンスタジアムのピッチが荒れていることを考えると、出場停止明けのフェホを1トップに使うことも予想が付きます。
天皇杯と練習試合で3ゴールを上げている純貴が、控えに入っていないのはどうなのでしょうか?
昨日の練習の最後のシュート練習を見ていても、シュートがどんどん枠に飛んでいて決まるのを見ると、ベンチに入っても良いのではないかと思います。

砂川についても、好調なのが分りますので、ベンチ入りは肯けます。
また、ビンは勿論連れて行くでしょうから、6人のベンチ入りのメンバーでは、純貴の入る余地はないのでしょうか?
DFは、松本が昨日の練習中に負傷したので、櫛引となったのでしょう!
宮澤三上の間に純貴が割ってはいるのは難しかったのでしょうか?
栃木戦には入れなくても、次のホームには必ず入って欲しい!

昨日の練習で驚かされたのが、フェホの足の速さでした。
自陣のゴール前でのセットプレーからの反撃の時に、上原がボールを持って左サイドを駆け上がっていたとき、最後方にいたフェホが相手ゴール前まで駆け上がったときの、スピードが半端なかった!
上原のスピードもかなり速かったのに、その倍くらいの速さで駆け上がっていました。
とにかく、速さに驚かされました。
あの足の速さを上手くプレーに活かせれば、誰もついていけないと思うくらいだった!

フェホは、シュート練習でもゴールを決めていたので、フェホのプレーから目が話せないのではないだろうか?


posted by consa.kazu |07:12 | コメント(0) |