スポンサーリンク

2013年09月05日

天皇杯出場選手

今朝は雲はある程度ありますが、青空が見えています。
昨夜は、雷と大雨が降っていましたが、豊平川の道路の土砂崩れがあったようです。
本州では竜巻が発生していて、異常気象は続いていますが、これ以上発生しないことを願いたい。

さて、リーグ戦は一休みして今週末は、岩教大と天皇杯2回戦を戦います。
財前監督は、これまで出場機会の少なかった、若手中心に選手を起用するようです。
その中に、前節出場停止だったフェホレコンビンの起用もありそうです。

新聞記事によると、二人のどちらかでも出場すれば、2009年以来の外国人選手の出場となりそうです。
レコンビンは、まだ来日して日が浅く、試合でも出場時間は短いので、天皇杯での起用は間違いないと思います。

しかしフェホはチームに入ってから、既にリーグ戦7試合に出場していて、3ゴールをあげています。
そうの上身長197cmとJ2リーグで最高身長の選手で、大学生相手には反則的な起用といえるのではないでしょうか?
ただ、フェホは水戸戦で一発退場したことで、前節の岡山戦はスタンドからの観戦ということもあり、2週間試合から遠ざかっていることを考慮して、天皇杯での出場となりそうです。
あっさり、退けて3回戦出場を手に入れて欲しい!

これまで出場機会の少なかった、横野・榊・堀米・神田・深井・櫛引・松本・前・曳地には、是非レギュラー争いに加われるような働きをして欲しい!
荒野・三上・岡本も出場の機会がありそうなので、頑張って欲しい。
そして怪我が度の程度回復しているかは分りませんが、古田・小山内なども見てみたい。

今回は、普段試合に出られない選手が出場することなり、リーグ戦より戦力は落ちると思うが、大学生相手にでは勝っておきたい。
ここ最近天皇杯の初戦を落とすことが多いが、今年は是非天皇杯も勝って3回戦い進んで欲しい!

posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |