スポンサーリンク

2013年08月18日

チーム一丸で戦おう!

今日のG大阪戦は今シーズンの中で、一番大事な試合と言って過言でない。

現在首位を走り、日本代表の遠藤や今野がいて、Jリーグでも名門のチームである。

コンサドーレは、開幕千葉に内村の劇的ゴールで勝利したが、その後の試合で3連敗しスタートダッシュに失敗して、現在8位いる。
前回の対戦では、ホームで1-3で完敗してしまった。

前節フェホの初ゴールも生まれ完封勝利し、チーム力は今シーズンで一番調子が良い状態だと思う。
三上荒野もこれまで以上に調子が上がってきていて、その上内村が9ゴールで4試合連続ゴールもしていて、最高の状態だと思う。

今日の先発予想は、フェホ、内村、荒野、三上、宮澤、上里、日高、奈良、ソンジン、上原、杉山と、ここ最近のベストメンバーと言って良いと思う。
それでも、個の力ではG大阪の選手には勝てないと思う。

個の力らで及ばなくても、チーム力で相手より勝ることが、今日の試合では重要となる。
また、アウェイでの戦いと言うこともあり、暑さも敵になるので総力戦で戦っていかなければならない。

この試合の重要性は、ベンチ入れの人数にも表れている。
今季はチームの経費節減の方針もあり、アウェイ戦は開幕の千葉戦以外は、ベンチ入りメンバーを1~2人減らして臨んでいたが、今日は入れられる7人全てを入れる見込みだ!

戦う前から、結果が決まっているのなら、試合などやる必要はない。
必ず強いチームが勝つというわけではなく、弱いと思っていたチームが勝つこともあり、何が起こるかわからないからサッカーは面白い。
この面白さが全世界に広がっている理由だと思う。

総合力でG大阪と戦えば、勝機はある。
特に、失点しないことが重要で、チーム一丸となって守れば、勝機は必ずある。
G大阪にきっちり勝って、J1昇格を目指そう!

posted by consa.kazu |07:00 | コメント(0) |