スポンサーリンク

2013年08月06日

レ・コン・ビン札幌入り

レ・コン・ビン選手が来札しましたが、ベトナム国内ではスター選手が日本のJリーグでプレーするのですから、物凄い報道と言うことは分るのですが、道内のスポーツ紙でもビン選手一色のようです。

奥さんはベトナムの人気歌手だそうで、日本のキングカズに重なるのもうなずけます。
報道だけでなく、実際にも期待通りの活躍をして欲しいものです。
今回のビン選手の入団は、日本国内(Jリーグ)としてもバックアップしてくれそうなので、改めてコンサドーレがメディアに取り上げられるの回数が増えてくれて、話題となり観客数が増えてくれると良いのですが。

昨日は、札幌教育大学と練習試合を行なったようですが、11-0で快勝したようです。
特に純貴が5ゴールと活躍したようですが、相手は大学生で前日公式戦を戦っていたようで、戦力に差がありすぎる中での結果ですので、あまりアピールにならなかったのではないだろうか。

フェホが最初の練習試合で5ゴール取ったことで、期待が膨らんだのだが結果はまだ出ていないことを考えると、まだまだかな?

富山戦の先発メンバーについて、疑問を持っている人は多いようです。
財前監督は、調子の良い選手を使うと言っており、その結果のメンバー変更だったのでしょうが、結果は連勝ストップとなった。

フェホを使いてみたい気持ちはわかるが、ボランチまで変えたことにより、チームとしてのバランスを欠いてしまったのだと思う。
フェホを入れるのだとすれば鳥取戦の様に、荒野砂川又は三上をベンチに回すべきだったと思う。

だが、今回のメンバー変更には伏線があったのだ。
6月15日厚別で行なわれた富山戦で、砂川をボランチとして使い、結果砂川のゴールで勝っていたのだ。

その時一番良い選手を使うということは、競争が生まれて良いこともあるのだが、今回は色々な面で裏目に出たと言って良いのではないだろうか?
ビン選手には、速くチーム戦術に馴染んで連携を図って、試合で結果を出して欲しい!

posted by consa.kazu |08:00 | コメント(0) |